タイの台所 パクチースープ チキン味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

最近なんだかパクチーが入った商品を見かけるとつい食べてみたくなっちゃうんですが、先日、イトーヨーカドーでパクチースープというのを見かけたので買ってみました!

いままで食べたパクチー関連の商品は以下の通り。

カルディで買ったパクチーラーメンを食べてみた

パクチーがスナックになった!カルディの「パクチー天」を食べてみた

カルディのパクチー焼きそばは、パクチーラーメンを超える美味しさ!

お米でできたパクチースナックを食べてみた

わたしはイトーヨーカドーで買いましたが、このパクチースープはどうやらカルディでも売っているようです。最近カルディはパクチー関連の商品に力を入れているのか、たくさん店頭に並んでいますね。

パクチースープのお値段は、4袋入りで税込280円でした。つまり1袋あたり70円ということになります。

タイの台所というシリーズの商品で、原産国はもちろんタイです。

アライドコーポレーションという会社が輸入しているみたいですね。原材料名のところにも、しっかりコリアンダーの文字が。

かやくと粉末調味料がそれぞれ小袋になっていて、お湯を注ぐだけでできあがりです。

お湯を注ぐ前はこんな感じ。乾燥パクチーがいっぱい入ってます!黄色いのはたまごです。

お湯を注いだら、ふわっとパクチーの独特な香りがしてきます。うん、彩りもよくて美味しそう!

パクチースープのお味は、濃いめのチキンスープにピリリとした辛さが加わって、タイっぽさありますね!そして、パクチーの味と香りがしっかりあるので、パクチー好きにはもってこいです!

スープが濃いめだったので、ここにフォーでも加えたら美味しいだろうなーと思いながら全部飲みましたw

そのまま飲んでもいいし、ちょっとしたアレンジを加えてみても良さそうなパクチースープですね。パクチー好きな方にオススメです!ヽ(*´∀`*)ノ

【Amazon】アライド タイの台所 パクチースープ チキン味(47.g×4食入り) 18.8g