カルディで買ったパクチーラーメンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディで見かけて気になっていたパクチーラーメンを買ってみました!

わたしは自分で生パクチーを買ってモリモリ食べるほどすごいパクチニストではありませんが、パクチーの味は結構好きなのです。

このパクチーラーメンはベトナム産です。価格が税込95円というお手頃さ!

「たっぷりパクチー入り」と書かれているパッケージには、ラーメンの上にパクチーがどっさりのった写真が。(実際にこのラーメンに入っているのは乾燥パクチーなので、この写真のようにはならないんですけどね。)

このパクチーラーメン、調理方法がめちゃくちゃ簡単です。日本のインスタント袋麺みたいにお鍋を使うのかと思ったら、電子レンジで加熱するだけでいいみたい。

もしくは、パクチーラーメンにお湯を注いでフタをして3分待つだけ。まるでカップラーメンみたいですね。

袋の中には乾燥麺と、3つの小袋が入っていました。左から粉末スープ、乾燥パクチー、香味油です。

電子レンジで作ってもよかったんですが、つい普通にお鍋でぐつぐつしちゃいました。それでも1分でできちゃうからすごく簡単!乾燥パクチーをかけてみたのが以下の写真です。思ったより乾燥パクチーがたくさん入ってます。

あっという間にできあがりー!

ベースがチキンスープのラーメンで、意外とパクチーの風味がしっかりとありました。さすがに生パクチーどっさり!とまではいきませんでしたが、充分パクチー感は味わえるし、かなり美味しくてクセになりそう!

お値段的にも味的にも魅力的なこのパクチーラーメン、パクチー好きな方はぜひ食べてみてくださいっ!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「パクチーラーメン」を探す