でん六のポリッピーチョコを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

でん六のロングセラー商品「ポリッピー」のチョコがけがあったので買ってみました!

近所のスーパーにて購入。細長い小袋に入っていて、お値段は88円でした。

ポリッピーと言えば、カリカリとして塩味がきいたピーナッツ菓子ですが、それに甘いチョコがかかるとどんな感じになるんでしょうか。

栄養成分表示を見てみると、1袋あたりのカロリーが297kcal、炭水化物が27.6gでした。袋が小さめなので、そこまででもないですね。

袋の中身を少し出してみたら、見た目は普通のチョコボールっぽいです。

ポリポリかじってみると、最初は普通のピーナッツ入りチョコの味なんだけど、途中でポリッピーの味が少し混じっているのがわかります!

半分に割ってみたら、ちゃんとピーナッツのまわりがスナックで覆われていました。これがサクサク食感になってるんですねー。

食感もいいし、ミルクチョコの味にポリッピーの塩っぽさが加わって、あとを引く美味しさです!さすがでん六!

以前食べた柿の種のチョコがけもそうだけど、しょっぱいものをチョコで包んだお菓子って結構クセになるんですよねw

【関連記事】亀田製菓と明治がコラボしたアーモンド入り柿の種チョコを食べてみた

【関連記事】カルディで買った「柿の種きなこチョコ」を食べてみた

このポリッピーチョコと普通のポリッピーを交互に食べたら、確実に止まらなくなりそうw

しょっぱい系のチョコがけお菓子が好きな方は、このポリッピーチョコもオススメですよー!ヽ(*´∀`*)ノ