セパレのオリーブオイルスプレーを買いました

@kasumiiです。こんにちは。

2年ほど前からスプレー式のサラダ油「セパレ」を使っています。1本で1000回スプレーできるので、かれこれ1年以上持ちました!

【関連記事】揚げ物にもおすすめなオイルスプレー「セパレ」を使ってみた

普段、フライパンで油を使う場合はセパレをシューッとひと吹き。あと、ノンフライヤーを使うときも前もって網にシューッ。お菓子作りをするときも、型にシューッとしておけばまったくくっつきません。使う油の分量を調節しやすいのも便利です。

サラダ油のセパレで充分スプレー式の良さがわかったので、今度は中身がオリーブオイルのものを使ってみることにしました。

オリーブ油が入ったセパレは緑色です。(サラダ油のセパレは白。)

オリーブオイルのセパレは1本の容量が100mlと少なめになっていて、使用回数が200回分です。とは言ってもたぶん3ヶ月くらいは持ちそう。

中身はエクストラヴァージンオリーブオイルです。セパレはスプレー式なので中の油が酸化しにくいのがポイント!

今まで使っていたサラダ油のセパレも良かったんですが、そもそも普段はオリーブオイルを使うことが多かったので、今回はオリーブオイルのセパレにしました。普通に目玉焼きを焼くときなど、ほぼ毎日活躍してますよー!

スプレー式のオイルだと、噴出口が詰まったりするんじゃないかと心配になりますが、サラダ油のセパレを2年ほど使ってみたところ、詰まりは一度もありませんでした。年に2〜3回、噴出口のまわりを軽く拭いたくらいで、他は何もしていないのでラクチンです。

オリーブオイルタイプのセパレは容量が少なめで使い切るのも早いため、さらに噴出口が詰まる心配は少なそうです。

普通のオリーブオイルを使うより少し割高になってしまうけど、予想以上に便利に使えるので、今後もスプレータイプのセパレを愛用していきます!

【Amazon】セパレオリーブ 100ml