三代目茂蔵の濃厚豆乳入り冷やし生クリームパンを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

三代目茂蔵というお店を知ってから、いろいろ気になる商品を買って食べてみているんですが、特にスイーツ系が甘さ控えめで美味しいのが多いように思います。

以前食べた「とうふ焼ドーナツ」もお気に入り!

【関連記事】1個73円!三代目茂蔵のとうふ焼ドーナツを食べてみた

今回は、茂蔵のスイーツ売り場でかなり売れ行きが良さそうだったクリームパンを買ってみましたよー。

冷蔵コーナーでとうふドーナツの隣に置いてあった冷やし生クリームパン、最後の1個だけ残っていたのをゲットしましたw

お値段は1個108円です。茂蔵さんは本当に価格が良心的でありがたい!

白くてまるいクリームパンです。濃厚豆乳入りと書いてある通り、中のホイップクリームに豆乳が使われています。

袋から出してみると、まわりの生地がふわふわですごく柔らかい!

包丁でそーっと半分に切ってみました。中に入っているクリームもかなりボリュームありますね。これは濃厚豆乳ホイップとカスタードのダブルクリームになっています。

冷やして食べるクリームパンと言えば、以前ブログ記事にも書いた八天堂のクリームパンを思い出しますが、それに近いふわふわしっとり感です。

【関連記事】八天堂のメロンパンとクリームパンを冷蔵庫で冷やして食べてみた

クリームパンというよりは、ケーキを食べているような感じですごく美味しい!しかも中のクリームが甘さ控えめでちょうどいいです。

八天堂のクリームパンはたしかに美味しいけど近くにお店がなくてなかなか買えないし、この茂蔵の冷やし生クリームパンで充分満足できそう。お値段的にも茂蔵のほうがお手頃なのも嬉しい!

茂蔵のサイトを見ると、100gあたりのカロリーが323kcalもあるのでちょっとキケンではありますがw

栄養成分(100gあたり)

熱量:323(kcal)
たんぱく:6.1(g)
脂質:17.3(g)
炭水化物:30.3(g)
ナトリウム:24.8(mg)
食塩相当量:0.6(g)

豆腐の通販・お取り寄せ・レシピ【茂蔵タウン】 / 【冷凍】豆乳冷やし生クリームパン

うーむ。またひとつ、三代目茂蔵へ行ったら買いたいスイーツが増えてしまいましたよー!ヽ(*´∀`*)ノ