八天堂のメロンパンとクリームパンを冷蔵庫で冷やして食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

たまたま駅の特設スペースで、広島の有名な「八天堂」というクリームパン屋さんが出店していたので買ってみました!

【公式サイト】「くりーむパン」の八天堂 – 広島県三原市

黒い包装紙のがメロンパン、白地にオレンジ文字のが生クリームパン、白地にあずき色の文字のがカスタードクリームパンです。

八天堂のクリームパンは、冷蔵庫で冷やしておいたものを15分程度常温に戻したら、しっとりウマウマらしいです。

よし、早速やってみよう!

おそらくこれが八天堂で一番有名と思われるクリームパン。中には生クリームを合わせた柔らかいカスタードクリームが入っています。

原材料を見ると、はちみつも入っているようですね。

パン生地もやわらかーいので、袋から開けるときにうっかり力を入れるとつぶれそうなくらいw

中にはたっぷりカスタードクリームが!ふわふわとろとろで、あっという間にひとつ完食!

そしてこちらが生クリーム入りのクリームパン。どうやらカスタードも混ざっている様子。

ん?さっき食べたやつもカスタードと生クリームが合わさったやつだったけど、配分が違うってことなのかな?

中のクリームは白っぽい感じ。あまりカスタードっぽさはなく、やっぱり生クリームですねこれは。パン生地もスポンジケーキみたいだし、もはやこれはクリームパンというより生クリームケーキに近いと思いますw

そして、こちらがメロンパンの中にカスタードクリームが入った待望の一品。

他のクリームパンと比べると大きさがひとまわり小さいくせに、お値段が50円高くなっていますw

気になるメロンパンの皮部分ですが、粉っぽさはなく、お砂糖で薄くコーティングされているような生地でした。かなりパリパリしてて、半分に切るときに表面の皮が割れてしまいました。。

中のカスタードクリームは、クリームパンのと同じっぽい。

うちの7歳児は、このカスタードメロンパンを絶賛していましたが、わたしにはちょっと甘すぎたかな。中にたっぷりカスタードが入っているので、まわりはそこまで甘くなくても良かったような。。。おそらくカロリーも凄そうw

今回食べた3種類、さすがにどれも美味しかったけど、カスタードのくりーむパンが一番クリームパンらしくて好きでした!(ケーキっぽいのが食べたいときは生クリームを選べば幸せになれそう。)

八天堂のクリームパン、お取り寄せもあるけど、賞味期限が1日程度しかないんですよね。冷凍保存している人もいるみたいなので、今度たくさん買うことがあったら冷凍にチャレンジしてみようかなーヽ(*´ω`*)ノ

【楽天】八天堂のくりーむパンをさがす