果汁・果肉30%入り!セブンイレブンのブルーベリーチョコレートバーを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

セブンイレブンのアイス売り場でひときわ目立っていた紫色のアイスがありました。それは、ブルーベリーチョコレートバー!

ピカピカと光沢のあるパッケージで、高級感あります。しかもブルーベリーのチョコレートって絶対美味しいに決まってる!

というわけで買ってみました。お値段は税込199円。

セブンイレブンのブルーベリーチョコレートバーのすごいところは、アイス部分に果汁・果肉30%、チョコレート部分にも果汁・果肉が20%含まれているところ。かなりの量のブルーベリーが使われています。

原材料名を見ても、真っ先にブルーベリー果汁・果肉という表記がありました。

袋から出してみたらこんな感じ!まわりがパリパリのチョコでコーティングされていて、そのチョコ部分に乾燥ブルーベリーがいっぱい入ってます。食べる前からブルーベリーの香りもすごい!

外側のパリパリチョコのなかにはブルーベリーアイスが。そしてアイスの中にときどき大きなブルーベリーが入っています。アイス自体はさっぱりしていて、ブルーベリーの酸味もあってすごく美味しい!

外側のチョコ部分も甘すぎず、ちょうどよいです。このアイス、ブルーベリー好きにはたまりませんねー!

ちなみにこのブルーベリーチョコレートバーは、カロリーが197kcal、炭水化物が17.8gとアイスにしては控えめな数値なのもうれしいです。

たまたまセブンイレブンで見かけて、見るからに美味しそうだったので買ってみたアイスですが、やっぱりこれは当たりでした!

おそらく期間限定っぽいので、なくなる前にまた食べたいなー!ヽ(*´∀`*)ノ