タグを表示

パソコン版マインクラフトのスキンを変更する方法

スキンのファイルをダウンロードして設定する方法をメモメモ。自分でオリジナルのスキンを作成することもできますよ!

@kasumiiです。こんにちは。

うちの9歳児がすっかりハマっているマインクラフトですが、「スキンを変えたい!」と言い出したのでその方法を調べてみました。

以下のサイトからスキンを作ったり、用意されているスキンをダウンロードしたりできます。

Nova Skin – Minecraft Skin Editor

9歳児が自分でポチポチと色を変えて作っていたマイクラスキン。頭にかぶっているのは王冠で、胸にはクリーパーのマークが入っていますが、途中で挫折してしまい、結局ほかのスキンを選んで使うことに。。。

画面の左側にマウスを持っていくとサイドパネルが開くので、そこから気に入ったスキンを選んで、画面上部の「SAVE」というボタンを押します。

左側に出てきた画像がスキンのファイルなので、この画像の上で右クリックして自分のパソコン内に画像を保存しておきます。

さきほど保存したスキン画像を実際に使う方法ですが、マインクラフトのゲーム設定から変更するのかと思ったら実はそうではなくて、マインクラフト公式サイトにログインして設定変更する必要があります。

Minecraft 公式サイト

画面右上の「Log in」からログインします。

ログインしたら、プロフィールの画面( https://minecraft.net/profile )へ行きます。

「選択」ボタンからさきほどダウンロードしたスキン画像ファイルを選択し、次に「Upload」ボタンを押せばスキンの変更完了です!

ちなみに、スキンファイルは旧型のSteveタイプと新型のAlexタイプが選べるようになっていて、Alexのほうが腕が細くなっているみたいですが、普通にSteveのままやれば大丈夫でした。

あとは実際にマインクラフトのゲーム内でちゃんとスキンが変わっているか確認してみてくださいねー!

[show_itewp_link_minecraft]

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ