発券手数料無料!セブンイレブンのセブンチケットで前売り券を購入してみた

@kasumiiです。こんにちは。

近くで開催されるイベントのチケットを買いたくて、セブンイレブンの「セブンチケット」を使って前売り券を購入してみました。発券手数料が無料だったので、セブンイレブンでチケットぴあを利用するよりセブンチケットを利用したほうがおトクですね!

セブンチケットの発券は、セブンイレブン店頭に置いてあるマルチコピー機のメニュー画面から操作します。

まずは右上のエンタメチケットというボタンを選択。

セブンチケットとチケットぴあのどちらのサービスで購入するかを選択できます。

チケットぴあの場合、チケット1枚につき発券手数料105円かかってしまうので、ここは発券手数料無料のセブンチケットを選択します。

一般チケット、またはファンクラブ・会員限定チケットを選択。

あらかじめチケット購入したいイベントの「セブンコード」がわかっていれば、その番号から検索できます。セブンコードがわからない場合はジャンルからイベントを探しましょう。

購入したいチケットの枚数などを入力して合計金額を表示してみると、ちゃんと手数料が0円となっていますね!

あとは、購入者の姓名をカタカナで入力します。

次に、電話番号を入力。

最後に、もう一度金額を確認して「申込」ボタンを押せばチケット代金払込票がプリントアウトされます。

マルチコピー機からプリントアウトされた「チケット発券サービス払込票」をレジへ持って行って支払いを行います。

払込票を発券して30分以内に支払いを済ませないといけないので注意!

チケット代金の支払いには、現金・nanaco・クレジットカードが使えます。(ただし、nanacoで支払ってもポイントはつかないようです。)

チケット代金はそこそこの金額になる場合が多いので、クレジットカード払いできるのはカードのポイントが貯まるので嬉しいですねヽ(*´ω`*)ノ

今回買ったイベントのチケットは、セブンチケットでもチケットぴあでも買えたんですが、セブンイレブンのマルチコピー機から購入する場合はチケットぴあだと手数料がかかってしまうので、セブンチケットを選ぶのが正解だったようです。

わーい!これで無事、チケットも手に入ったし無駄な手数料も払わなくて済んだのでよかったよかったー!