しっとりしたこしあん入り「御門屋の揚げまんじゅう」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

御門屋の揚げまんじゅうというものをいただきまして。はじめて食べてみたのでメモメモ。

目黒地蔵通りと書いてあったので調べてみると、公式サイトのURLが「mikadoya-agemanjyu.co.jp」ってことで、揚げまんじゅうがイチオシのお店だそうです。

【公式サイト】揚げまんじゅうの御門屋

なかには3種類の揚げまんじゅうが入っていました。

こげ茶色のパッケージのが、こしあんの揚げまんじゅう。

最初に揚げまんじゅうと聞いて、高林堂のかりまん(かりんとうまんじゅう)みたいなやつかなーと想像していたんですが、ちょっと違っていました。

袋を開けてみると、小さめでやや平たくて表面が油でツヤツヤとしたおまんじゅうが!

おまんじゅうの生地はしっとりしていて柔らかく、中に入っているこしあんもなめらかで美味しい!

ちょっとさっぱりとしたあんドーナツみたいで、パクっと食べられる大きさがすごくお手頃な感じです。カロリー高そうだけど、これならつい何個か食べてしまいそうw

赤い袋のほうはおまんじゅうの生地に胡麻が入っていて、そちらのほうがより美味しかったです!(写真撮り忘れました)

紫の袋のは、秋の季節限定、栗と芋入りのおまんじゅうです。

こちらは白あんで、栗があんの中に入っててほっくりしてて美味でした!

御門屋さんの揚げまんじゅう、油で揚げてあるせいか、10日間くらいしか日持ちしないみたいですが、すぐに食べるのであれば手土産にも良さそうですね。

お茶と一緒にいただくととっても美味しいです。ごちそうさまでしたー!ヽ(*´∀`*)ノ