【ねこあつめ】くるねことコラボしたネコ漫画がかわいい

@kasumiiです。こんにちは。

ねこあつめがバージョン1.4.5にアップデートしてから、メニュー部分にこんなチラシねこさんが来るようになりました。

なんだか今までに見たことのない珍しいねこさんです。

気になってタップしてみると……どうやら「くるねこ」のポ子さんという名前らしい。

いままで知らなかったんですが、くるねこというのは有名なねこまんがで、2015年11月現在、16巻まで発売されている人気漫画だそうな。

【Amazon】くるねこ

くるねこ

迷い猫や捨て猫を何匹も飼っている飼い主さんの日常を綴ったもので、もともとはブログにマンガを載せていたのが書籍化されたみたいですね。絵もほのぼのとしていてとってもかわいいです(*´∀`*)

ねこあつめのチラシねことしてやってきたポ子さんをタップすると、くるねこコラボ漫画が読めるようになっていますよー!

ポ子さんの他にも、ぼんさん、マル胡と胡ゆっきさん、胡てつさん、もんさん、トメさん、胡ぼんさん、を発見済みです!それぞれに漫画が違うので、がんばって探してみるのも楽しいですよー。

まんぞくさんみたいなデブねこ、胡ぼんさん、かわいい……!

メニュー部分を何度も出したり閉じたりしていると、たまに右上に出てくるので、くるねこ好きさんも今までくるねこを知らなかった方も、ちょっとレアなコラボ漫画をさがしてみてくださいねー!ヽ(ΦωΦ)ノ

Amazonで「くるねこ」を検索する

楽天市場で「くるねこ」を検索する