開通前の高速道路を歩けるイベント「圏央道ウォークフェスタ2015」に申し込んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

平成27年10月31日に圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の桶川北本IC〜白岡菖蒲ICが開通され、その区間が開通するとめでたく埼玉県内全線開通となります!

埼玉県内全線開通を記念して、開通前の圏央道を歩けるイベント「圏央道ウォークフェスタ2015」が実施されるというチラシを見つけたので、申し込んでみましたよー!

スタート地点は、桶川加納インターチェンジ会場もしくは菖蒲パーキングエリア会場のどちらかとなります。片道2.8kmのコースを歩き、折り返して往復で5.6km歩くということになりますね。

参加できるのは15000名までで、応募人数が多い場合は抽選になります。

開催日:平成27年10月24日(土)

申し込みは以下のサイトからできます。(申込み1件につき、最大5人まで参加可能)

【参加申し込みページ】圏央道ウォークフェスタ2015

申し込み期間は、平成27年10月1日(木)から平成27年10月13日(火)まで。

Webのフォームから、

・代表者氏名
・住所
・連絡先
・同行者
・メールアドレス
・希望するスタート地点
・希望するスタート時間
・来場方法

を入力したら申し込み完了!

抽選になった場合の当選結果は、10月17日(土)までに登録したメールアドレス宛てに送られてくるそうな。

開通前の高速道路を歩けるなんてなかなかない機会だし、運動にもなりそうだし、もし抽選で当選したら夫&小学生の子供と一緒に歩いてみたいです。

あー、当選するといいなー!