いきなり!ステーキの平日ランチはライスなしで注文すると100円引きになります

@kasumiiです。こんにちは。

以前から一度行ってみたかった「いきなり!ステーキ」の平日ランチへ行ってきました!

わたしが行ったのは、埼玉県さいたま市大宮区にある「いきなりステーキ大宮東口店」で、大宮駅から歩いて数分のところにあります。

平日のお昼、ちょうど12時をまわったくらいにお店へ行きましたが、意外とすんなりお店に入れました。ラッキー!

平日のみ、開店から15時までのランチタイムに登場するランチメニュー「ワイルドステーキ」は、アンガスビーフのステーキ300gに、ライスとサラダとスープ付きで1200円というお値段です!

店内のお客さんを見てみると、かなりの方がこのワイルドステーキを注文しているようでした。

このランチメニュー、実は「ライスなし」で注文することも可能です。その場合は価格が変わり、1200円→1100円(100円引き)に。

純粋にお肉だけでお腹いっぱいになりたい!という方や、糖質制限中の方に人気の注文方法なのだそうですよ。

今回は、実際にライスなしで注文してみたら、店員さんは慣れた様子で注文を受けてくれました!

カウンターに案内されると、紙エプロンを渡されるので、それを付けて待機します。いやー、立ってステーキを食べるなんてはじめての経験なので、ワクワクですw

ランチメニューについてくるサラダとスープが先に運ばれてきました。ライス抜きにしても、サラダとスープは付いてくるんですねー。

そして、しばらくして運ばれてきたステーキがこちら!さすが300gだけあって、デカイ!

お肉はレアな焼き加減で運ばれてくるので、あとは自分のお好みでじゅーじゅー焼きながら食べます。鉄板がアツアツなので、勝手に焼けていくんですけどねw

カウンターにはホットステーキソースが入ったポットが置かれているので、好きなだけステーキにソースをかけて食べられます。他には、塩、こしょう、わさび、サラダ用のドレッシングなども揃っていました。

ステーキには最初から軽く塩こしょうがかかっていますが、このステーキソースをかけるとさらに美味しくなります!

カウンターでひたすら肉を食べる人たち。

立ってステーキを食べるってどんな感じなんだろうと思っていたんですが、実際にやってみるとまったく違和感なく、むしろ目の前の肉に集中できてよかったですw

平日ランチのワイルドステーキも、ときどき噛むのに力がいる部分もあったけど、やわらかな部分がほとんどで、300gあっと言う間に食べてしまいました!

このクオリティのステーキを1200円(ライス抜きだと1100円)で食べられるなんて、夢のようなお店ですね!

お会計のレシートを見ても、しっかり100円引きと書いてありました。

お店に入ってから、ステーキを注文して食べ終わってお店を出るまでにかかった時間は、25分程度。

注文もお会計もスピーディーで待たされないし、「肉、食べたい、肉!!」って気分のときに来て、ひたすらステーキ食べて帰るの最高ですね!

また機会があったら、がっつりお肉食べに来ようと思いまーす!ヽ(*´∀`*)ノ