ローソン限定発売のハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年9月15日に発売されたハーゲンダッツ・限定ミニカップ「ハニーチーズタルト」を食べてみました。

このハーゲンダッツ・ハニーチーズタルトは全国のローソン&ナチュラルローソンの店舗でのみ発売されています。

カマンベール入りってことで原材料表示を見てみると「カマンベールチーズ45%使用」の文字が。かなりの割合で入ってるみたいですね!

ハニーチーズタルトのカロリーは255kcalです。

ちょっと注意点なんですが、このハーゲンダッツにははちみつが入っているので、1歳未満の乳児には食べさせないでくださいと書いてあります。大人は大丈夫ですが、乳児ははちみつに入っている菌をやっつける力がまだないので、食べさせないように気をつけましょう!

フタを開けると、白っぽいアイスクリームにうっすらとうずまき状の模様が見えます。少し色が濃くなっている部分がはちみつを含んでいる部分です。

レアチーズタルトという名前ですが、実際にタルト生地にアイスが入っているわけではなく、レアチーズアイスクリームの中に砕いたグラハムクッキーが入っている感じになりますね。

レアチーズアイスクリーム部分はすごく濃厚で、はちみつを含んだ部分の甘みとマッチして美味しいー!

欲を言えば、グラハムクッキーがもっとザクザク入っていても良かったかなーと思いますが、ハーゲンダッツのレアチーズはもはや間違いのない美味しさですね。

このハーゲンダッツ・ハニーチーズタルトはアイスクリーム単体で楽しむのももちろん美味しいんですが、同じくローソンで新発売となったパン(北海道小麦「春よ恋」ブリオッシュ)にはさんで食べると「ブリオッシュ・コン・ジェラート」というイタリアンスイーツになるんだそうですよー。

ちょっと新しい食べ方に挑戦してもよし、シンプルにアイスクリームとして味わうのもよし。ローソン限定かつ期間限定発売なので、気になるかたはお早めにローソンへ!