リンガーハットと浜勝で来店ポイントを貯めると無料クーポンがもらえるスマホアプリ「Zeetle(ジートル)」

@kasumiiです。こんにちは。

2015年9月17日からリンガーハットと浜勝で来店ポイントを貯められるサービスが始まりました!

【参考】スマートフォン スタンプカード「Zeetle(ジートル)」はじめます!:長崎ちゃんぽんリンガーハット

スマホを店頭の機械にかざすだけで来店スタンプを記録でき、スタンプが貯まると餃子や長崎ちゃんぽんがもらえる無料クーポンが発行されるうれしいサービスです。

来店ポイントを貯めるには、「Zeetle(ジートル)」というアプリを使う必要があります。

Zeetle – 連絡先を一括送信 写真もクーポンも
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

このアプリは特にリンガーハット専用というわけではなく、いろんなお店の来店スタンプを一括で管理できるアプリとなっています。他にも写真や連絡先を他のスマホに送ったりできる機能もついていて高機能っぽい。

ひとまずはリンガーハットと浜勝の来店スタンプを貯めるアプリとして使ってみます。

基本的にはアプリ内のスタンプカードを店頭の端末にかざすと来店ポイントが貯まり、ポイント数に応じて無料クーポンがもらえるという仕組み。

このZeetle(ジートル)アプリの良いところは、会員登録なしで使えるところ!

こういったスマホアプリで来店ポイントを貯めるアプリは、お店ごとに公式スマホアプリがあって、それぞれに会員登録が必要だったりしてとても面倒なんですが、Zeetle(ジートル)は加盟しているお店を一括管理できるのがいいですね。

まだ有名どころのお店は少ないけど、リンガーハットと浜勝が参加したということで一気に注目度が高まりそうです。

来店ポイントを貯めるには、まず右上メニューの「お店を探す」から対象店舗を検索します。

リンガーハットと浜勝のアイコンが出てくるので、それを選択して地図上から自分がよく行く店舗を探しましょう。

地図上のマークをタップして、カードを取得!

これでリンガーハットのお店のカードが手に入りました。あとは実際に店舗へ行って、スマホをかざし、来店ポイントを貯めるだけ。

来店スタンプ画面はこんな感じ。ここにスタンプが貯まっていき、一定数たまるとプレゼントがもらえますよー。

ちなみにリンガーハットと浜勝でもらえる無料クーポンは以下の通りです。

リンガーハット
・スタンプ5個→餃子3個プレゼント
・スタンプ10個→長崎ちゃんぽん(皿うどん)1杯プレゼント

浜勝
・スタンプ5個→コロッケ2個プレゼント
・スタンプ10個→お会計から10%OFF(券売機店舗はバラエティかつ定食orロースかつ定食が1000円に)

10回来店したら長崎ちゃんぽんが無料になるのはなかなかいいですね!リンガーハットの長崎ちゃんぽん大好きなので、近々お店に行って来店スタンプを貯めてみようと思います。

わざわざ自社開発しなくても、Zeetle(ジートル)のようなサービスを使って来店ポイントシステムを作れるというのはすごいし、会員登録しなくていいのはユーザーにとってもかなりのメリットなので、どんどん参加するお店が増えてくれるといいなー!ヽ(*´∀`*)ノ

Zeetle – 連絡先を一括送信 写真もクーポンも
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料