モンテールの低糖質スイーツは5種類!シュークリームやワッフル、ティラミスなど

@kasumiiです。こんにちは。

3ヶ月くらい前からゆるゆると糖質をひかえめにする食生活を送っています。おかげさまで月に1kgくらいのペースで体重が減少中。

糖質制限していても、たまにご褒美的に甘いものが食べたくなるんですが、そんなときに良さそうな低糖質スイーツをモンテールが発売開始したというニュースをききつけました!

2015年9月1日に新発売となった低糖質な「スイーツプラン」シリーズは以下の5種類です。

2個入りで、1個あたりの糖質が4.4g(エリスリトールを除くと3.4g)です。

6個入りで、1個あたりの糖質が1.6g(エリスリトールを除くと1.2g)です。

2個入りで、1個あたりの糖質が8.4g(エリスリトールを除くと4.5g)です。

1個あたりの糖質が13.4g(エリスリトールを除くと9.2g)です。

1個あたりの糖質が14.0g(エリスリトールを除くと7.1g)です。

モンテールが発売している低糖質スイーツはどれも糖質10g以下と優秀ですね!

この糖質量はエリスリトールを除いた数値となっていますが、そもそもエリスリトールはカロリーがほとんどなく血糖値をあげない甘味料ということで、糖質の計算に含まない場合が多いのだそうです。

ネット通販などで低糖質なスイーツを購入することもできますが、身近なスーパーなどでもよく見かけるモンテールがこういうスイーツを出してくれるというのはありがたいです!

……と思って、早速近所のスーパーへ見に行ってみたんですが、まだ発売されたばかりというのもあって入荷していないようでした。。。トホホ。他のスーパーも何軒か見て回ろうと思います。

楽天市場で「モンテールの低糖質スイーツ」をさがす