オイシックスの野菜おためしセットが届きました

@kasumiiです。こんにちは。

先日注文していた「Oisix(オイシックス)の野菜おためしセット 」が届きました!注文してから約4日ほどかかりましたが、オイシックスの野菜は注文を受けてから収穫するので少し時間がかかるものなのだそうです。

クール宅急便で冷蔵品として届くので、届いたらすぐに開封して冷蔵庫へ保存しないといけません。

ダンボールを開けて、梱包材やパンフレットなどを取り出すと、下のほうに野菜がこんな感じで入っていました。

それぞれ机の上に広げてみたのが以下。全部で9品あります。

・トロなす(千葉県産)
・雪玉ねぎ(北海道産)
・かぼっコリー(九州産または沖縄県産)
・ジュエルぶどう(山梨県産)
・ミニトマト アイコ(北海道産)
・篠崎さんの有機栽培小松菜(千葉県産)
・甘道にんじん(北海道産)
・島おくら(沖縄県産)
・ぷりっと濃厚なたまご(栃木県産)

実際に注文して届いてみるまで大きさがわからなかったんですが、イメージと違っていたのは、かぼっコリーと雪玉ねぎが意外と小さかったです。その他はイメージ通り。

すごく丁寧だなーと思ったのは、商品のご紹介という紙に、今回届いた野菜や果物の特徴・レシピ・保存方法・注意点などがしっかり書かれていたところです。

あまりスーパーで売っていないような珍しい野菜が届くとどうしたらいいのかわからない場合がありそうだけど、こういう説明がついていれば安心ですね!

あと、カラーのレシピも同封されていました。

今回届いたなかで、特に興味があるのが以下の3品です。

かなり大きくて丸みのあるトロなす。ナスニンという色素がないため、紫色ではなく白っぽい色になっているナスです。味は加茂なすに似ているそうです。

厚さ2cmくらいに切ってオリーブオイルをしいたフライパンで両面を焼き、かつおぶしとしょうゆをかけてトロなすステーキにするのをやってみようと思います!

わずかな量しか収穫することができないホワイトオニオンで、玉ねぎ独特の辛味がなく甘みがあるのが特徴。水分が多く保存には向いていないので早めに食べたほうが良いそうです。

この玉ねぎはシンプルにサラダとして食べたいな!

注文時は九州産または沖縄産ということでしたが、うちに届いたのは大分県産のものでした。

このかぼっコリーは種も皮もすべて生で食べることができるかぼちゃということなので、そのまま薄くスライスして軽く塩もみしたり酢の物にしたりして食べてみようと思います。

野菜の他にも、今回はジュエルぶどうという山梨県産のぶどうが入っていたのがうれしかったです。

まだおためしセットということで、オイシックスの定期宅配を申し込むかどうかは考え中ですが、今のところは好印象ですね。あとは、このおためしをしたことで、どのくらいDMや営業などの勧誘が増えるのかを検証してみたいと思いますw

▼詳細はこちら
【オイシックス】おためしセット(送料無料)