食物繊維や鉄分が含まれた「クリーム玄米ブラン カカオ」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

チラシルというアプリに買い物したレシートを送信するとAmazonギフト券がもらえる機能がついているんですが、その対象商品として「クリーム玄米ブラン」があったので、おためしで買ってみました!

【関連記事】チラシ閲覧アプリ「チラシル」にレシートを撮影&送信するとAmazonギフト券がもらえる新機能追加!

CMで「クリームげんまいブラーーン♪」と歌っているのは知っていたんですが、実はわたし、今までクリーム玄米ブランを食べたことがありませんでした。

販売元であるアサヒフードアンドヘルスケアのサイトを見てみると、クリーム玄米ブランは新発売のものを含めて8種類もあるんですねー。

【参考】バランスアップ|栄養調整食品|商品情報|アサヒフードアンドヘルスケア

・ブルーベリー
・カカオ
・クリームチーズ
・グラノーラ&アサイー
・グラノーラ&ビターキャラメル
・いちごチーズタルト
・メープルナッツ
・黒ごま黒大豆

この中からチョコクリームが入った「カカオ」を選んでみました!

ベルギー産チョコレートを使用しているということで、パッケージの写真もおいしそう!

しかも、このクリーム玄米ブランには1/3日分の食物繊維にくわえて、カルシウム、鉄、10種類のビタミンが入っています。

中身は小袋が2つ入っていて、それぞれに2枚ずつ(計4枚)入っています。

カカオ味のクリーム玄米ブランはチョコクリームをカカオ生地ではさんであって、生地部分は玄米と小麦ブランが練り込んであるのでとてもザクザクしています。

このカカオ生地、ビターで食べ応えもあって、美味しい!

なかに入っているチョコクリームも甘さ控えめで、ちょうどいいです。あーこのくらいの甘さがすごく好き!

生地のザクザク感もいいし、ちょっと大人の甘さ加減がかなり好みでした。この美味しさで食物繊維や鉄分が摂れるのはありがたい!

似たジャンルの食べ物で言うとカロリーメイトも好きですが、クリーム玄米ブランはスイーツっぽい味もそろっているし、おやつ的に食べられるのがいいですね。

今回はお試しで買ってみたけど、これなら他の味もいちごチーズタルトとかメープルナッツとか気になるのがあるので、また今度買ってみたいなーと思いました!

Amazonで「クリーム玄米ブラン」をさがす

楽天市場で「クリーム玄米ブラン」をさがす