玄米からできたふくれんのライスミルクを飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

最近話題になっているらしい「ライスミルク」をイトーヨーカドーで見つけたので、どんな味なのか飲んでみました。白米と玄米の2種類あったので、なんとなく玄米のほうをチョイス。

このライスミルクは国産米を100%使用しています。ライスミルクの特徴は、お米からできているので牛乳や豆乳が飲めない人でも楽しむことができるところ。しかもノンコレステロール!

ライスミルク1本あたりのカロリーは114kcalです。お米からできているのでさすがに炭水化物量が多いですね。コレステロールはバッチリ0mgです。

原材料は国産の玄米、米油、食塩、乳化剤。福岡県の株式会社ふくれんというところが製造しています。

はじめてライスミルクというものを飲んでみましたが、お米の甘さがすごく出ていて、これで砂糖が入っていないのが信じられないくらい甘い飲み物でした。玄米の穀物っぽさが強めに出ているので、好き嫌いは分かれそうな感じです。玄米ではなく白米のほうのライスミルクならもっと飲みやすいのかも。

味は甘酒からお酒っぽさを抜いたような飲み物です。サラサラしていて口当たりはいいですね!

コレステロールがゼロということで、牛乳や大豆アレルギーのかたが栄養を摂取するのに人気が出ているそうな。以前飲んでみた「アーモンドミルク」もそうですが、最近は牛乳の代替品がいろいろ充実していますねー。

想像していたような味ではありましたが、ここまで甘みが強いのにちょっと驚きました。お米はやっぱり糖分がすごいんだなーと実感!

Amazonで「ライスミルク」を探す

楽天市場で「ライスミルク」を探す