栄養たっぷりなのに低カロリー!アーモンド・ブリーズの「アーモンドミルク」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーで買い物をしていたら、豆乳コーナーのとなりに「アーモンド飲料」コーナーというのがあるのを発見しました。

ビタミンEたっぷりで、コレステロールゼロで、乳成分不使用!というなんだかすごそうなアーモンド飲料をいままで一度も飲んだことがなかったので、試しに1本買ってみることに。

買ったのは、アーモンド・ブリーズというやつ。価格は1本が税込113円でした。

公式サイトにも載っていますが、チョコレート味やバナナ味などいくつか種類があるなかで、一番普通っぽい「オリジナル」を選択。

【公式サイト】アーモンド・ブリーズ:ブルーダイヤモンドジャパン

原材料表示を見てみると、砂糖とアーモンドペーストが主な原料のようですね。砂糖不使用のアーモンドブリーズもあるので、気になるかたはそちらがいいかも。

アーモンドってカロリー高そうなイメージがあったんですが、このアーモンドミルクは200mlでわずか49kcalとのこと。それなのに、ビタミンEや食物繊維が入ってて、コレステロールはゼロ!

紙パックに入っていたアーモンドミルクをコップに移してみると、色はほんの少し茶色が混ざった白でした。

味は予想していた通り、ほのかにアーモンドの香りと風味がして甘みのあるミルク。とても飲みやすいです。

以前、ココナッツウォーターを飲んでみたことがありますが、それよりもこのアーモンドミルクのほうが断然好みな味でした!

【関連】天然スポーツドリンク!キングアイランドのココナッツウォーターを飲んでみた

このアーモンドミルク、牛乳や豆乳のかわりとして普段から飲んでいるかたも多いようですね。カロリー低めなので、ダイエット中にも良さそう。

わたしは普段、コーヒーに牛乳を入れて飲んでいますが、牛乳のかわりにこのアーモンドミルクを入れても美味しそう。

最近知ったんですが、世間ではアーモンドミルクのことを「アー乳」と呼ぶらしい。アーティスト写真のことを「アー写」って呼ぶのと同じですかね?(たぶん違う)

アーモンドと言えば、我が家は1日5粒くらい素焼きアーモンドを食べることが習慣になっています。カリカリとした食感とほのかなアーモンドの甘みが美味しくてやみつきに。

【関連】おやつに素焼きアーモンドを食べています

アーモンドミルクは一時的なブームかと思いきや、実際に飲んでみて人気なのも納得!美味しいうえにカロリー低くて栄養たっぷりなので、ぜひ今後も飲みたいなと思いました!

Amazonで「アーモンドブリーズ」をさがす

楽天市場で「アーモンドブリーズ」をさがす