マスカット味のヘルシアウォーターを飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

ヘルシアシリーズにマスカット味のヘルシアウォーターが発売されていたので、どのくらい飲みやすいのか試しに買ってみました!

お値段は、イトーヨーカドーにて税込192円なり。

マスカットの絵が描かれた爽やかなペットボトルで、無果汁のスポーツドリンクと書いてあります。

このヘルシアウォーター・マスカット味には茶カテキンが540mg入っています。これはヘルシア緑茶と同じ量の茶カテキンなので、緑茶が苦手な人はこちらのヘルシアウォーターでカテキンを摂取するのが良いかも。

1本(500ml)当たりのカロリーは18kcalとかなり低いです。カフェインも15mgと控え目な数値。

中身は薄く色がついているだけで、サラッと飲めるスポーツドリンクという感じです。

味は本当に普通のマスカット味のスポーツドリンクで、後味に少し渋みのようなものがあるけど、マスカットの渋みと思えなくもない感じ。これは相当飲みやすい!

【関連】高濃度茶カテキンが540mg入ったトクホの「ヘルシア紅茶」を飲んでみた

先日飲んだ「ヘルシア紅茶」と言い、最近は飲みやすいヘルシアシリーズが増えてきたので、毎日ヘルシア緑茶を飲んでいる人でもたまにこのマスカット味にしてみたり、変化をつけられていいですね。

低カロリーなところもポイント高いし、また機会があったら買ってみようと思います!

Amazonで「ヘルシアウォーター マスカット味」を探す

楽天市場で「ヘルシアウォーター マスカット味」を探す