ダンボーのモバイルバッテリー cheero Power Plus 10400mAh を買いました

@kasumiiです。こんにちは。

夏休みに田舎に帰省するとき用にiPhoneやiPadを充電するモバイルバッテリーが欲しくて、ネットでいろいろ物色していました。でもどんどん新しいのが発売されるし、急速充電できる・できないや、容量や大きさ、重さ、値段などを見比べているうちに、結局どれを買ったらいいのかわからなくなってしまいまして。。。

最終的に買ったのは、iPhoneを5回フル充電できるダンボーのモバイルバッテリー。お値段は3750円でした。

発売されてからしばらく経っているモバイルバッテリーですが、Amazonのレビューがものすごい高評価で、現在も売れている人気商品です。

【Amazon】cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version 大容量モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

とりあえず欲しいと思っていた以下の機能を満たせているので満足!しかもかわいい!

・iPhone/iPadの充電ができる(2.1Aポート付き)
・2台同時充電可能
・iPhoneを少なくとも3回以上充電できる容量

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

何年も前に買った古いモバイルブースターと比べると、最近のは大容量でコンパクトですごい!とちょっと感動w

容量重視であれば、今はもっと大容量のモバイルバッテリーが発売されているのでそちらのほうが良いかもしれませんが、そこまでの大容量は求めてなくて、どちらかと言えば持ち運びやすさやかわいさ重視の方にこのダンボーバージョンがおすすめ。

付属品としてついてくる麻袋もいい感じ!

ちょっとした注意点としては、他のダンボーのバッテリーは目が光ったりするものもあるけど、このダンボーは残念ながら目は光らないってところでしょうか。

実はこれを買う前に、某家電量販店のモバイルバッテリー売り場を見に行ったんですが、ダンボーのモバイルバッテリー(4200mAh)が4000円くらいで売っていました。この値段出せばAmazonで10400mAhのを買ってもおつりが来ますね……。

モバイルバッテリーとiPhone 5sを並べてみると、縦の長さはiPhone 5sのほうが若干長いです。

厚みは断然モバイルバッテリーのほうがありますね。

重さはそこそこずしっとくるので、毎日持ち歩くというよりは2〜3日の旅行用にむいているのかも。わたしは普段から荷物が結構多いので、このくらいの重さならそんなに気にならないんですけどね。常に持ち歩いていれば、iPhoneを5回もフル充電できるので災害時などに心強いです。

Ankerの13000mAhくらいのモバイルバッテリーとも迷ったけど、わたしの用途としてはこのくらいでちょうど良かったです。

ダンボーかわいいよダンボー!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「ダンボーのモバイルバッテリー」をさがす

楽天市場で「ダンボーのモバイルバッテリー」をさがす