タグを表示

アンデルセンの低糖質ふすまパン「フスマンブラン」が東急百貨店で先行発売中

糖質制限ダイエット中でも美味しいパンが食べたい!というときに良さそうなふすまパンがアンデルセンで発売されています。

@kasumiiです。こんにちは。

最近は糖質制限ダイエットブームなのか、先日の「フレッシュネスバーガーで低糖質ハンバーガーが発売」というニュースに続いて、美味しいパン屋さんとして有名なアンデルセンでも低糖質パンが発売されているそうですよ!

今回発売されている低糖質パンの名前は「フスマンブラン」。小麦ふすま+ブランを合わせた造語だそうです。

【参考】糖質を抑えた「フスマンブラン」シリーズ 8月1日、東急百貨店5店舗で先行発売 | ニュースリリース | ベーカリーアンデルセン

販売されているのは4種類のふすまパン。どれも通常のパンより糖質を40〜50%程度カットした低糖質パンになっています。

・プレーン(糖質10.5g)
・ダッチ(糖質13.3g)
・ごま(糖質11.2g)
・チーズ(糖質10.2g)

小麦粉を減らし、かわりに大豆粉を使うことで糖質を減らしているそうです。また、加熱したふすまと胚芽を混ぜて乳酸発酵させたブランサワーを混ぜることで、ふすまパン特有の穀物臭を減らし、普通のパンと変わらない美味しさを実現しているのだそうな。

うーむ、さすがアンデルセン!これは味にも相当期待できそう!

まずは東急百貨店の5店舗で先行発売中。フスマンブランが買えるのは以下の5店舗です。

・アンデルセン東急東横店
・二子玉川東急フードショー
・レ・シ・ピ町田店
・東急吉祥寺店
・武蔵小杉東急フードショースライス

今後はこの「フスマンブラン」の販売店を増やし、菓子パンや惣菜パン、サンドイッチなどもシリーズに加えていくことを検討中とのこと。あーはやくいろんな種類の低糖質パンが増えて欲しい!!

残念ながらわたしは近所に販売店がなくて、まだこのフスマンブランを買えていないんですが、どんどん取扱い店舗が増えて全国のアンデルセンで買えるようになるといいですね。

ふすまパンは通販で買ったり、ローソンなどでも最近は販売されていますが、まだまだどこでも手に入るというわけではないので、もっとアンデルセンのような他のパン屋さんも開発に取り組んでもらえると嬉しいなー。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ