どう考えても不味そうにしか思えない「うなぎコーラ」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

イトーヨーカドーの飲料売り場で見かけた衝撃のドリンク、その名も「うなぎコーラ」!もう名前からして不味そう(失礼)なんですが、一体どんな飲み物なんでしょうか。

お値段は1本192円。ペットボトルではなく、しっかりとしたビンに入っています。

このうなぎコーラは、静岡県の木村飲料という会社が3年かけて開発した商品。コーラにうなぎエキスを加えてあるそうですが、うなぎの本場、静岡ってことで、味にも期待が高まりますね!

ロゴも金と黒で高級感あふれてます。

うなぎコーラの栄養成分表示は以下の通り。

気になる原材料表示を見てみると、しっかり「うなぎエキス」の文字が!本当にうなぎエキスが入っているらしい。。。カラメル色素は、色をかば焼きっぽいあめ色にするために使用しているそうですよ。

コップに入れてみた感じは、ちょっと色が薄めのコーラにしか見えません。炭酸もシュワシュワしてます。

おそるおそるひと口飲んでみると、

ん?意外と普通に飲めるぞ!?

味はちょっと甘い感じのコーラですね。普通に美味しくて、特にうなぎっぽい味はしません。

それもそのはず、うなぎエキスは香り付けのために入れていて、味は普通のコーラなのだそうです。なーんだ!

後味にうなぎのかば焼き風の香りがするように作ってあるようですが、くんくん匂いを嗅いでもあんまりかば焼きっぽい香りには気が付きませんでした。

おそらくこのへんはすごく調整が微妙なところで、あまりかば焼きの香りがしすぎても本当に不味い飲み物になってしまうので、控えめにしてあるのかなーと予想。

というわけで、うなぎコーラは意外と飲みやすくて美味しいコーラでしたよ!静岡県内の高速道路サービスエリアなどでお土産としても売られているそうなので、ちょっと話題作りとして、見かけたら飲んでみてはいかがでしょうかヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「うなぎコーラ」を探す

楽天市場で「うなぎコーラ」を探す