無料アプリ「頭痛ーる」の新機能!気圧が急激に下がる前にプッシュ通知でお知らせしてくれるのが便利

@kasumiiです。こんにちは。

急にお天気が崩れたり気圧が下がるときに体の調子が悪くなることが多いので、普段から「頭痛ーる」というアプリを愛用しています。

頭痛-る:気圧予報で体調管理
カテゴリ: 天気
価格: 無料

【関連記事】天気や気圧の変化が原因で頭痛が起こる人へ。無料iPhoneアプリ「頭痛~る」で低気圧グラフをチェック!

そのアプリ「頭痛ーる」がバージョン 1.2.0から気圧の低下をプッシュ通知でお知らせしてくれるようになりました!これはありがたい!

アップデート内容の説明文にもこのように書かれています。

■プッシュ通知機能の導入

前日夕方頃に、翌日に気圧が大きく低下すると予想される場合に通知でお知らせします。
毎日必ず通知されるものではありませんのでご注意ください。
また、端末の設定で通知の許可を設定していないと通知されませんので、通知の許可設定をお願いいたします。

早速アプリを最新版にバージョンアップしてしばらくすると、来ましたよ!プッシュ通知が!

【大きく下降】5日夜は低下に警戒!と教えてくれました。

むむむ!と思って「頭痛ーる」アプリを立ちあげて確認してみると、たしかに5日夜から低気圧が接近し、急激に気圧グラフが下降していました。

いままでは自分からアプリを立ちあげて確認しないといけなかったんですが、こうやってアプリ側から通知してもらえるとものすごく便利です!

あらかじめ気圧が下がる日時がわかっていれば、ある程度前もって対応しておくことも可能ですしね。

【関連記事】低気圧頭痛の原因と対処法について調べてみた

これからも、ますます便利になった「頭痛ーる」アプリさんのお世話になろうと思います!ヽ(*´∀`*)ノ

頭痛-る:気圧予報で体調管理
カテゴリ: 天気
価格: 無料