天気や気圧の変化が原因で頭痛が起こる人へ。無料iPhoneアプリ「頭痛~る」で低気圧グラフをチェック!

@kasumiiです。こんにちは。

昔はそんなことなかったのに、いつの頃からか、急激に気圧が下がると頭痛が起こりやすい体になってしまいました…(´;ω;`)ブワッ

体調がおかしいなと思ったり、頭が痛いなと思ったときに、このアプリ「頭痛~る」を立ち上げると気圧の変化グラフがすぐに見られるので重宝しています。

頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~だるさ・喘息・めまいなど天気に左右される症状にも
カテゴリ: 天気
価格: 無料

地域を設定すると、気圧の変化グラフが表示されます。

短時間で急激に気圧が下がる場合、「警戒!」と背景に赤い斜線が表示されるので、この間に頭痛などの体調変化が起こりやすいなということが予測できます。できれば外出を控えるとか、頭痛薬を忘れずに用意しておくとかできるのでありがたい!

頭痛が起きたり体調が悪いなと思ったときにアイコンを選んでコメントを書いておくと、あとで見返したときに何かヒントが見つかったりするかもしれません。

気圧の変化グラフ上にコメントのアイコンが表示され、低気圧が接近して気圧が急激に下がっているときに頭痛が起きていることがひとめでわかります。。

気圧の変化フラグとお天気表示以外にも、気圧予報の見方や頭痛の種類についてなどのコンテンツもあるので参考に。

頭痛がはじまったときに「頭痛~る」の気圧グラフを見て、「やっぱり気圧の変化が原因だ!気圧のやつらめー!」と思うことも多い昨今です。。

でも、気圧のせいだからと我慢しつづけるのではなく、あまりにも頭痛がひどい場合や頻繁に続く場合は、頭痛外来なども最近は増えてきているので、病院へ行くのがベストなのかもしれませんね。いずれにせよ、自分の頭痛がどういうタイプか把握しておくことは大事だと思うので、こういったアプリは活用していきたいなと思います!

頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~だるさ・喘息・めまいなど天気に左右される症状にも
カテゴリ: 天気
価格: 無料