まろやかでクセになる!マルキン本舗の百年味噌ラーメン(埼玉県幸手市)

@kasumiiです。こんにちは。

以前このブログでも紹介した幸手市場食堂というお店が閉店し、その跡地にできたラーメン屋さんが「マルキン本舗」です。

あんまり聞いたことのないラーメン屋さんだなーと思ったら、まだ新越谷、大間野、野田、春日部など埼玉や千葉にしか店舗がないチェーン店のようですね。

【公式サイト】百年味噌ラーメン | マルキン本舗

住所:埼玉県幸手市南1-6-9

看板で猛プッシュされている通り、味噌ラーメンがイチオシのようです。

月曜日から金曜日の11:00〜16:00はおトクなランチタイムになっていて、半ライスor麺大盛り+餃子4個またはからあげ2個のセットが150円になりますよー!

まずは初来店ということで、一番定番っぽかった「百年味噌ラーメン」を注文しました。ちょうどランチ時間帯だったので、麺大盛りでw

ラーメンどんぶりも大きいのであまり伝わらないかもしれませんが、まーるいチャーシューがめちゃめちゃでかいです!麺は太めのちぢれ麺で、味噌味のスープにビッタリ。

肝心の味噌スープは甘めですごくマイルドな味でした。あーこれは結構ファンが多そうな味噌ラーメンですね。

こちらは少し辛めになっているマルキン味噌ラーメンの麺大盛り。刻みタマネギがいっぱいのってます!

こちらが自家製くるみラー油です。辛いけど、くるみがごっそり入っていてクセになる味!これはたまらん!!

辛いのが好きなかたは、百年味噌よりも、このくるみラー油入りのラーメンをおすすめします。

セットについてきた餃子はちょっと小さめでした。皮がかなりバリバリとしてて、揚餃子っぽい感じでしたね。

そしてこちらもセットについてきた唐揚げ2個。味噌マヨネーズにつけて食べると美味しい!セットで選ぶなら、餃子よりも唐揚げのほうが断然おすすめです!

実はそこまで期待しないで入ったラーメン屋さんだったんですが、百年味噌ラーメンのマイルドな味噌と、マルキン味噌ラーメンのくるみラー油がかなりレベル高かったです。

お客さんもたくさん入っていたし、リピーターも多そう。他にもつけ麺や担々麺などもあったので、近いうちにまた行ってみたいと思います!ヽ(*´∀`*)ノ