完熟バナナだけを使ったハーゲンダッツ「バナナミルク味」が美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

2015年6月9日から期間限定発売されているバナナミルク味のハーゲンダッツを食べてみましたよー。

バナナ味ってなんとなく安っぽいイメージでしたが、ハーゲンダッツが本気を出すとこうなるんだ!という驚きの仕上がりでした!

パッケージにはバナナとグラスに入ったミルクが描かれています。シンプル。

側面を見て驚いたのは、果汁・果肉が20%も入っている!! これはハーゲンダッツさん本気ですね。

バナナミルクのカロリーは、1個(110ml)食べても182kcalです。あれ?意外と低カロリーな気が。

ちなみに同じ容量のハーゲンダッツミニカップと比較してみると、

・バナナミルク 182kcal
・バニラ 244kcal
・ストロベリー 236kcal
・チョコレートブラウニー 273kcal

おお、比べてみるとやっぱりバナナミルクは少しカロリー低め!

原材料には、バナナピューレ、レモン濃縮果汁とあります。少しレモンも加えてあるみたいですね。

フタを開けると、なかのアイスはしっかりと2つの部分に分かれていました。白いのがミルクアイスで、少し茶色がかったのがバナナソルベです。

ソルベはシャーベットという意味なので、バナナシャーベットってことですね。

バナナソルベの部分だけを食べてみると、すごく濃厚なバナナの味がします。まさに完熟バナナ!

ミルクアイス部分はしっかり甘くてコクがあるので、バナナソルベと一緒に食べるとすっごく美味しー!(●^o^●)

バナナソルベの少しザラザラした食感と、ミルクアイスのクリーミーな食感がそれぞれ違うところがまたいいですね。

普通のバナナアイスにありがちな安っぽい味は全然しなくて、さすがハーゲンダッツの貫禄を感じましたw

こんなに美味しいバナナアイスが家で食べられるなんてしあわせ!ヽ(*´∀`*)ノ

楽天市場で「ハーゲンダッツ バナナミルク」をさがす

Amazonで「ハーゲンダッツ バナナミルク」をさがす