糖質制限ダイエットに!リンガーハットの麺抜き長崎ちゃんぽんを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年4月10日から全国のリンガーハットで販売開始されている、ウワサの「麺抜き長崎ちゃんぽん」を食べてみましたよー。

こちらのメニュー、正式名称は「野菜たっぷり食べるスープ」と言います!

麺が入っていないかわりに国産野菜が480gも入っています。野菜の種類も7種類と豊富。

通常の野菜たっぷりちゃんぽんとスープは同じかと思っていたんですが、麺なしのほうはスープも酸味のあるさっぱりスープに改良されているそうです。

お値段は税込691円なり。

【参考】野菜たっぷり食べるスープ:長崎ちゃんぽんリンガーハット

「野菜たっぷり食べるスープ」の気になるカロリーは、433kcal。

麺ありの「野菜たっぷりちゃんぽん」のカロリーが732kcalなので、約300kcalも少ないことになりますね。さすが麺ぬき!

ショッピングセンターのフードコートに入っているリンガーハットで、野菜たっぷり食べるスープを注文してみようかと思ったところ、お店の外側に書いてあるメニューには載っていませんでした。

もしかして、フードコート内の店舗だと販売してない……?と思いながらレジ前の店員さんに聞いてみると、ちゃんとレジ前のメニューには載っていたので ε-(´∀`*)ホッ

そして、こちらがウワサの麺抜きちゃんぽんこと「野菜たっぷり食べるスープ」でございます!

横から眺めてみると、野菜がこんもりと山のようになっているのがわかります。

途中で味を変えられるように、ゆず胡椒風味としょうが風味のちゃんぽん用ドレッシングがついてきます。使うかどうかはお好みで。

パッと見で普通のちゃんぽんとあまり変わらないので、本当に麺が入っていないのか、下のほうを見てみたところ、本当に麺がなくて野菜のみでした!w

食べてみると、うん、普通の長崎ちゃんぽんと変わらない美味しさ!リンガーハットはやっぱり美味しい!

麺はないけど、もやしがちょっと麺っぽく食べられるし、お肉やかまぼこっぽいのも入っているので量的にはまったく問題ない感じでした。食べ終わったらかなりの満足感です。

いやー、麺がなくて物足りないかと思ったけど全然そんなことないので、糖質制限ダイエットをしている方にこれは良さそう。夕食をこの麺なしちゃんぽんに置き換えるというダイエット方法はありなんじゃないかと思いました。

(ただし、食べた直後は満足感ありますが、お腹がすくのはやっぱり早かったですけどねw)

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは無料で麺を増量できるのが魅力でもありますが、野菜をいっぱい食べることを目的とするなら、この麺なしちゃんぽんはかなりオススメできますね!

たまにカロリーを気にしてミドルちゃんぽん(麺少なめ)を注文するくらいなら、いさぎよくこの麺なしを注文したほうが良いですな!ヽ(*´ω`*)ノ