木を植えて森を育て、動物たちが暮らしていく様子を楽しむ子供向けiPhoneアプリ「Toca Nature」

@kasumiiです。こんにちは。

地面に好きな木を植えたり、山や池を作ったりして動物たちが暮らしやすい世界をつくりだす箱庭的なアプリです。これはかわいい!

Toca Nature
カテゴリ: 教育
価格: ¥150

Toca Natureは、子供に人気の「Toca Band」や「Toca Kitchen Monsters」と同じシリーズのアプリです。

最初はほとんど何もない土地からはじまります。まずはここに木を植えたり、山や池をつくりましょう。

操作方法は下のメニューをタップすれば説明がなくても直感的にわかるようになっています。

好きな木と動物を選んで、土地をタップすればにゅにゅにゅーっと木が生えてくるのがおもしろい!

木を植えたり、山や池をつくったら、虫眼鏡で森の中をのぞいてみましょう。

森の中をのぞいているときは、木の実を拾ったり、別の場所にばら撒いたりすることもできます。これは動物たちのごはんになるので、たくさん木の実をいろんなところに置いてみるといいかも。

あっ!くまさんが気持ちよさそうにお昼寝をしています!

左下のカメラボタンから写真を撮ることもできます。お昼寝しているくまさんがかわいいのでパシャリ!

シカさんがお腹を空かせているようなので、拾い集めた木の実を近くに置いてあげると美味しそうに食べていました。

遠くからうさぎさんがピョンピョン。

キツネさんはどうやらお魚が食べたいらしい。池をつくれば、そこでお魚を育てることができますよ。

自然たっぷりの動物たちが暮らしやすい環境をつくって、のんびり眺めているだけでも楽しい!(●^o^●)

グラフィックもかわいいし、こういう箱庭系がはじめての子供でもわかりやすくて楽しめるとても良いアプリなので、おすすめですよー!ヽ(*´ω`*)ノ

Toca Nature
カテゴリ: 教育
価格: ¥150