いろはすのトマト味が新発売されたので飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年5月4日に発売された「い・ろ・は・す トマト味」を飲んでみました。

少し前に発売された「いろはすアロエ味」はとっても美味しかったんですが、トマト味は一体どうなんでしょうか……!

コンビニで普通のいろはすと並んで売られていた、いろはすとまと。お値段は1本130円でした。

熊本県産トマトのエキスが入っているそうですよ!でも、他のいろはす同様、安定の無果汁ですw

カロリーは1本あたり94kcal。こちらも他のいろはすと変わらないですね。

いろはすトマト味の原材料を見てみると、ミネラルウォーターに砂糖、食塩、トマトエキスなどを入れていることがわかります。

まず香りをかいでみると、ほんの少しトマトっぽい匂いがしました。

そして、肝心の味は……ん!?なんかさっぱりしていて意外と美味しいぞ……!!

実はわたし、トマト自体はとても好きなんですが、トマトジュースは苦手なのです。なんか妙に塩分が入っていたり、ドロドロしてたり、濃厚すぎたりするところが。。。

でも、このいろはすトマト味はそんなわたしでもゴクゴク飲めて、ほのかなトマト味も楽しめる飲み物だということを発見しちゃいました。もしかしたら普通のトマトジュースが好きな人からしてみたら薄すぎるのかも知れませんが、フレーバーウォーターですしね。

このいろはすトマト味を、トマトだと聞かされないまま飲むと、アセロラジュースっぽい?と思ってしまうかも知れません。でもトマトだと聞かされて飲むと、ちょっと甘めのトマトだなという……不思議な味ですw

飲む前はまったく期待してなかったけど、爽やかに飲めていいんじゃないでしょうか!

Amazonで「いろはすトマト味」を探す

楽天市場で「いろはすトマト味」を探す