龍屋物産の「柿の種と燻製ピーナッツ」はお酒に合う大人の味で燻製好きにはたまらない!

@kasumiiです。こんにちは。

カルディでちょっと変わった柿の種が新商品として発売されていたので買ってみました。「くんせい屋さんの裏メニュー」というキャッチコピーが気になる!

この「柿の種と燻製ピーナッツ」のお値段は1袋321円なり。

パッケージにウイスキーの絵が描かれていて、ちょっとオトナな雰囲気です。

パッケージ裏面の説明によりますと、ウイスキー樽として何年も使ったホワイトオーク樽を燻製チップにして、バターピーナッツをいぶしているそうな。しかも柿の種はもち米100%を使用しているという、なんだかこだわりの柿の種らしい。これは美味しそうな予感!

販売しているのは「龍屋物産株式会社」というところで、ドライフルーツやナッツ類を多く扱っている会社です。

袋がチャック式になっているので、少量ずつ食べられるのも (・∀・)イイ!!

袋から出すとすぐに燻製の香りがしてきます。んー、いいにおい!

いぶされて少し苦みが加わったバターピーナッツがとても美味しいです。もち米を100%使っているという柿の種も、ゴツゴツした表面とカリカリ食感がよい感じ。

うちの8歳児は「普通の柿の種のほうがいいなー」と言っていたので、まあこの大人の美味しさは子供にはわからないかもしれませんが……w

この柿の種と燻製ピーナッツ、お酒のおつまみにもピッタリで、燻製好きな人ならきっとハマるはず!大人のスモーキーフレーバーを感じつつ、ちびちびと味わって食べたいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

楽天市場で「柿の種と燻製ピーナッツ」を探す

Amazonで「柿の種と燻製ピーナッツ」を探す