【ねこあつめ】ねこがチラシをくわえて持ってくる!つい見てしまうアプリ内広告の出し方が上手

@kasumiiです。こんにちは。

大幅アップデートして、新レアねこさんが増えたり、模様替えができるようになった「ねこあつめ」アプリ。

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

【関連】レアねこさんをまとめてみた(ネタバレ注意)
【関連】たからものをコンプリートしたので一覧をまとめてみた(ネタバレ注意)

ふとメニュー画面を見ていると、たまに右上にねこさんが来ていることがあります。

しろねこさんがなにやら紙を口にくわえて、こちらを見ていますよ!

なんだろう?と思って、しろねこさんをタップしてみると「チラシ広告を見ますか?」と聞かれます。なるほど、ねこさんが広告を持ってきてくれるんですねー。

チラシ広告を見てみましたが、特に変わったところはなく、普通の広告でしたw

このチラシ広告は、しろねこさんだけでなく、いろんなねこさんが持ってきてくれます。

このねこあつめアプリ、やっている方はお気づきのことと思いますが、ねこさんの名前を自分の好きなように変更することができます。

なかには野球チームの選手の名前にしているかたや、好きなアニメの登場人物の名前にしているかたなど、いろいろです。

ねこさんに名前をつけると一気に愛着がわくので、そんなお気に入りのねこさんがチラシをくわえてこちらをじっと見ていたら……開かずにはいられなさそうw(そして広告の表示やクリック率もアップ!?)

いまのところはチラシ広告を持ってきてくれるだけですが、たまにねこさんがお手紙をくわえてきたりしてくれたら嬉しいなーと妄想中ですw

それにしても、アプリ内で表示される広告って邪魔でうるさく感じることが多いなか、ねこあつめアプリの広告は見せ方が上手ですね!のんびりとしたアプリの雰囲気を損なっていないところがとても好感が持てますヽ(*´ω`*)ノ

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

[show_item_link_neko]