冬こそ美味しい!魚庄 別館で脂の乗った鰻重を食べてきた(埼玉県蓮田市)

@kasumiiです。こんにちは。

うなぎは土用の丑の日に食べるのも良いですが、実は夏よりも冬のほうが脂がのっていて美味しいと聞いたことがあります。なので、我が家は混んでいる夏場を避けて冬にうなぎを食べることが多いです。

毎年だいたい12月頃にうなぎを食べに行っているので、今年もそろそろ……ってことで近くの老舗うなぎやさん「魚庄」へ行ってきました!

【参考】魚庄別館 – 食べログ

前回うなぎを食べたのは「魚庄」の本店でしたが、今回はすぐ近くにある別館のほうへ行ってみることに。

【関連】うなぎの老舗・魚庄本店で鰻重を食べてきた(埼玉県蓮田市)

魚庄は別館のほうがお店が大きいし、車も入りやすいです。

住所:埼玉県蓮田市西新宿6-30

メニューは本館も別館も同じようですね。

鰻重よりもお値段が高い鰻丼が気になりつつも、前回と同じ、鰻重(上)を注文しました。鰻丼のほうがウナギの量が多いから値段が高いんでしょうか……次回はぜひ頼んでみたいです。

ごはん大盛りにできますよと言われたので、つい大盛りでお願いしてしまいましたw

魚庄のうなぎ、あいかわらず柔らかくて脂がのってて美味しい!

6月に食べたときよりも美味しく感じたのは、やっぱり季節的なものでしょうか。

こちらは、鰻重についていたお漬物と肝吸い。

帰り際にレジ横で売っていた「うなぎの骨せんべい」も買いました。ひと袋210円で、どっさり入っててお得w

うなぎの骨せんべい、なかなか売ってるところないけど、カリカリで香ばしくて好きなのです!

いやー、やっぱり冬のうなぎは旬だしいいですね!

半年ぶりに食べたうなぎ、満足のいく美味しさでした。また来よう!ヽ(*´ω`*)ノ