鮮烈なしょうが味の炭酸ドリンク!復活した「ディアボロジンジャー」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

キリン「世界のKitchenから」シリーズで、ディアボロ・ジンジャーが発売されました。正確には、以前発売して人気だった商品をリニューアルして復活したものだそうです。

ゴールドっぽい、ちょっとゴージャスなペットボトル入り。

しょうが以外にグレープフルーツ果汁も入っているみたいです。これでちょっと飲みやすくしているのかな?

ジンジャーはしょうがだからいいとして、じゃあディアボロってなんだろう?と思ったら、「フランスでは、シロップをソーダで割って飲むことを、ディアボロといいます。初夏くらいから、パリのカフェで飲む人をよく見かけます。」だそうです。なるほど。

ディアボロ・ジンジャーのカロリーは、100mlで38kcalなので、1本飲むと190kcalということになりますね。

肝心の味ですが、ひと口飲んだら「うわっ!しょうがだ!!!」ってなりますw

強めの炭酸も加わって、かなり鮮烈なしょうが味。普通のジンジャーエールとは全然違う感じで、これはある意味クセになりそう。飲んでいると、じんわりお腹の底があったかくなってくる気がします。

ソルティライチも大好きですが、このディアボロジンジャーもファンが多そう。世界のKitchenからシリーズはクオリティ高いですね!

Amazonで「ディアボロジンジャー」を探す

楽天で「ディアボロジンジャー」を探す