柴崎養鶏場のローストチキンがこんがり醤油味で美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

去年頃から養鶏場へ新鮮なたまごを買いに行くようになり、その影響で(?)、また別の養鶏場へローストチキンを買いに行くようになりました。

【関連】須賀養鶏場の直売所で彩たまごを買うのがマイブーム | memobits

この柴崎養鶏場さんのローストチキン、さっぱりとした醤油味で焼いてあって、ものすごく美味しいのです!

住所:埼玉県久喜市菖蒲町小林4419

道路脇に「ローストチキン製造・販売」と書いた看板が立っているのでわかりやすいです。

民家の一角にお店があります。一時期、しばらく休業していてちょっと心配でしたが、また営業再開されていました。よかったー。

お店の中に貼ってあるメニュー。ローストチキンは丸焼き・半身焼き・普通物の3種類あります。いつも買うのは、1本250円の普通物!(丸焼き・半身焼きを買う場合は事前に電話で予約しておきましょう。)

ローストチキン以外にも、もつ、手羽先、生上肉など新鮮な鶏肉が買えます。「中ぬき生一羽物」なんてのまで注文可能。さすが養鶏場……!

去年のクリスマスにも、柴崎養鶏場のローストチキンを予約して買いに来ましたが、クリスマス時期はすごく混雑するので早めに予約しておいたほうがいいです。あと、シーズンってことでお値段が通常よりちょっとだけあがりますw

ローストチキンの普通物を注文すると、もも部分とむね部分のどちらかが出てきますが、お店の人に言えばむね部分だけにしてもらったりできるようです。今回は特に指定しなかったので、6本買ったうちの3本ずつ半々にももとむねが入っていました。

以下の写真は、もも肉のローストチキン。醤油味にこんがりと焼けていていいにおい!

こっちは、むね部分のローストチキン。250円なのにデカイ!

皮はパリパリ、なかのお肉はしっとりジューシーでとっても美味しいです(●^o^●)

軟骨がうめーんだよ軟骨がァ~~~ッ!!って言いながら、骨のまわりまでしっかり食べましょうw

ローストチキンって、変に照り焼き風になってたりとか、タレの味によってかなり好みが分かれちゃうと思うんですが、この柴崎養鶏場さんのローストチキンは昔なつかしい感じの醤油味が絶妙で大好きです。

ああ、食べたばっかりなのに、また食べたくなってきた……!!!