ベジップスの「さといも・にんじん・ごぼう」根菜チップスを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルビーのベジップスに新しい種類が増えたということで、早速たべてみました。今回、新商品として発売されたのは「さといも・にんじん・ごぼう」です!

ちなみに、ベジップスの他の味を食べてみたレビュー記事は以下からどうぞ。

カルビー「ベジップス」のたまねぎチップスがサックサクで超甘かった!
カルビーの野菜チップス「ベジップス さつまいもとかぼちゃ」がカロリー低めで美味しい件

カルビー ベジップスさといもにんじんごぼう 30g×12袋

新商品ということで、近くのスーパーで山積みされてました。お値段はひとつ税込135円。

カロリーは、1袋(30g)で180kcalです。

ベジップスは他の野菜のもそうなんですが、原材料がすごくシンプル。里芋、人参、ごぼうに、あとは食塩と植物油のみです。

今回は、3種類入っている野菜チップスを種類ごとに分けてみました!こうやって見てみると、里芋が多くて牛蒡が少ないことがわかりますね。

まずは里芋チップスから、いただきまーす!

普通のじゃがいものポテトチップスと比べると、少し厚切りなのでザクザクした食感です。塩味は薄めで、ほんのり里芋の味を感じるかなーってくらい。これはこれで、ポテチとはまた違った美味しさで良いです(●^o^●)

次は、人参チップス!

ものすごい鮮やかなオレンジ色してます。食べてみると、めちゃくちゃ甘い!もちろん甘味料は入っていないので、人参本来の甘さです。これは美味しいー!ザクザク食べてたらあっという間になくなりましたw

そして、最後はごぼうチップスです。一袋にこれだけしか入っていないので、貴重な存在w

3種類入っている野菜の中では、ごぼうが一番味が濃くて美味しかったです。厚切りなので食感もザクザク。ごぼうの味もしっかりするし、塩分も効いているのでビールとかにも合いそう。

美味しさ順で言うと、ごぼう>にんじん>>>さといも、って感じでした!

ベジップスは他の野菜のもかなり美味しいんですが、今回の「さといも・にんじん・ごぼう」は根菜の栄養的にも良さそうだし、かなり個人的にヒットです。根菜ラブ!ヽ(*´ω`*)ノ

欲を言えば、人参とごぼうをもっと多くしてくれるとうれしいなー、カルビーさん!

Amazonで「ベジップス」を探す

楽天で「ベジップス」を探す