カルビー「ベジップス」のたまねぎチップスがサックサクで超甘かった!

@kasumiiです。こんにちは。

前回、ベジップスのさつまいもとかぼちゃのほうを買って食べてみたんですが、今回はたまねぎ入りのほうを買ってみました。

【参考】カルビーの野菜チップス「ベジップス さつまいもとかぼちゃ」がカロリー低めで美味しい件

緑のパッケージのほうがたまねぎ入りのベジップスです。

赤のパッケージのほうはさつまいもとかぼちゃの2種類ですが、こちらは3種類入っています。

1袋26グラムあたり138キロカロリー。かぼちゃ&さつまいものほうと比べるとカロリーも少なめだけど内容量が少ない(軽い)ですね。

中身は全部でこんな感じです。

じゃがいもは普通のポテトチップスよりザクザクしてて歯ごたえがあります。かぼちゃチップスも安定のおいしさ。

そして手前の右側にあるちょっと四角い形のがたまねぎチップス!ちょっとこんがり焦げ目がついていたりして、見た目もおいしそう。

見た目からパリッと固いのかなーと思いきや、さっくさくで軽ーい食感。すごく意外でした。

そしてなによりも、甘い!!めちゃくちゃ甘い!

もちろん原材料をみてもお砂糖なんて入ってないんですが、すごい甘さ。たまねぎってこんなに甘くなるんですねー!

一袋にほんの少ししか入ってなかったので、すぐなくなってしまいました。。。たまねぎチップスだけもっと食べたい……w

Amazonで「ベジップス」を探す

楽天で「ベジップス」を探す