ロッテリアの60分間ポテト食べ放題「ポテホーダイ」に行ってきた

@kasumiiです。こんにちは。

ロッテリアでポテト食べ放題をやっていると聞いたので、早速行ってきましたよー!

この企画、なんと7月24日から8月31日まで1ヶ月以上やっているそうです。ずいぶん長いですね!

【参考】~ロッテリアとNTT ドコモのコラボレーション企画!~ポテト食べ放題!「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」を実施!2014 年7 月24 日(木)~8 月31 日(日)まで

近くのイトーヨーカドーに併設されているロッテリアへ行ってみましたが、どこにも「ポテト食べ放題」と書いてありませんでした。併設店はやっていないのかなーと思いつつ、念のため店員さんに聞いてみると、「やっていますよ!」とのこと。

食べ放題初日だったせいなのか、あまりおおっぴらに宣伝したくないのかはわかりませんが、ポテト食べ放題と書いてないお店もあるので、ちょっと注意です。

食べ放題になる条件は「ポテトMまたはポテトMセットを注文」すること!最初、平日ランチを注文しようとしていたら、それだと食べ放題になりませんよーと言われて慌ててMセットに変更しましたw

ポテトMサイズの箱に「ポテト食べ放題 ポテホーダイ」と書いてあればOK!

ひさしぶりにロッテリアへ来たので、どんな感じのポテトだったっけ?と思いながら食べてみたら、細切りでカリッと揚がっててなかなか美味しかったです。塩味がちょっと薄めかなーと思ったけど、濃い部分もあったので味にばらつきはありそう。

ポテトをおかわりするには、ポテトMを購入したレシートとポテホーダイと書いたポテトの容器をレジへ持っていきます。

ドキドキしながらレジの店員さんに見せると、レシートを確認したうえでポテトのおかわりがもらえました!しかもなぜか「がんばってくださいね!」とか言われてちょっと恥ずかしかったです///

これがおかわりしたポテトです。新しい容器に入れてもらえました。ポテホーダイと書いた容器は、またおかわりするときに見せる必要があるということで返してもらえましたw

制限時間は60分ですが、実際のところそんなにたくさんは食べられないので、まだまだ時間あったけど引きあげることに。。

ポテトいっぱい食べると喉が渇くので、ポイントは大きめサイズのドリンクを買うことかもしれませんね。ロッテリアのポテト食べ放題は1ヶ月以上やっているので、チャレンジしてみたい人はぜひ!ヽ(*´ω`*)ノ