果汁が入ってカロリーゼロな炭酸飲料「ZERO SPARKLING」のライム味を飲んでみた感想

@kasumiiです。こんにちは。

2014年7月7日に発売された「ZERO SPARKLING ライム」を飲んでみました。それまで知らなかったんですが、この果汁が入ってカロリーゼロのシリーズは他にもフルーティピンク(ピンクグレープフルーツ味)があるらしいです。

新商品ですが、スーパーで100円で売ってました!

緑色のちょっとスマートな感じのペットボトルに入っています。

ポッカサッポロフード&ビバレッジが発売しているんですが、サッポロ飲料とポッカコーポレーションがいつの間にか統合していたようです。全然知らなかった。。。

ペットボトルのキャップにも、ポッカサッポロのロゴマークが。

果汁が入っている炭酸飲料でしかもカロリーゼロっていうのがウリのようですが、確かに果汁10%未満という表示がありました。これって、ほぼ10%近く入っているということなんでしょうかねー。

栄養表示基準に基づき、エネルギーが5kcal/100ml未満のため、「カロリーゼロ」としています。と書かれています。カロリーゼロ飲料はみんなそうだけど、多少はカロリーあると思ったほうがいいみたいですね。

果汁が10%近く入っているのにカロリーゼロ、というわけでやっぱり原材料にはエリスリトールやスクラロースなどの甘味料が使われているので、このへんに敏感な人はちょっと注意です。

飲んでみると、さすがにライム果汁がたくさん入っているだけあって、ものすごくライムの味が濃いです!炭酸ともマッチしていてさっぱり美味しい!

なぜか脳内でライムをライチだと勘違いしていて、飲んだときアレッ!?ってなりましたが、ライム美味しいですw

甘ったるくないので、さっぱりとした炭酸飲料が飲みたい&そしてカロリーも抑えたい人には良さそうですね。季節限定と書いてあるので、ライム味は夏にしか出ないのかも。今のうちに楽しんじゃいましょう!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ゼロスパークリング ライム」を探す

楽天で「ゼロスパークリング ライム」を探す