無印良品の人をダメにするソファ&ネッククッションと組み合わせて使う睡眠導入アプリ「MUJI to Sleep」

@kasumiiです。こんにちは。

無印良品から、水や波の音などでリラックスしながら眠りにつけるiPhoneアプリ「MUJI to Sleep」がリリースされたので入れてみました。

このアプリ、人をダメにするソファ人とダメにするネッククッションのふたつを合わせて使うとかなり効果的っぽいですよ!

MUJI to Sleep
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

無印良品のサイトのキャッチコピーが「いつでもダメになれる ちょっとダメになる」になってました。どうやら「人をダメにする」という言い方が公式に採用されたっぽいですねw

【参考】MUJI to Sleep | 無印良品

まずはヘッドフォンかイヤホンをしてから、アプリを起動!ネッククッションを装着して人をダメにするソファにぐでーっとなりながら、アプリ内で好きな音を選択すれば完璧です!

録音には「ダミーヘッド」と呼ばれる人間の頭を模した特殊なマイクを使用
バイノーラル録音で臨場感のある自然音を収録

高品質な立体音響のサウンドになっているので、いいヘッドフォンで聴くのが良さそうですね。

収録されている自然音はどれも聴いていて心地良いものばかり。

船のマークは、打ち寄せる波の音。南の島のビーチサイドで眠っている気分になれます。

画面をスライドすると、音を切り替えることができます。

鳥のマークは、小鳥のさえずり。たまにウグイスがホーホケキョと鳴きますよ!

火のマークは、焚き火の近くでうたた寝している気分に。火が静かに燃えるパチパチという音もなかなかリラックス効果ありますねー。

山と川のマークは、渓流や小川のせせらぎの音。水の音は安らぎますね。。。

木のマークは、木々の葉っぱが風にサラサラと揺れる感じの音です。たまに小鳥の声も聞こえます。深い森の中にいるような気分になれて良いです。

そして、滝のマークは少し激しい水の音です。水が落下して水面にぶつかる音もとても涼しげでいいですね。

それぞれの音は、画面をタップすればストップ・スタート、画面をスライドすれば音の切り替えと、使い方も説明がいらないほど簡単。

画面がクリーム色のときは音がストップしています。さらに、30分・60分・90分後に切れるタイマーも設定可能です。

画面上にほとんど文字がなく、無印良品らしいシンプルなデザインのアプリです。

ちょっとお昼寝のときや、なかなか寝付けないときなど、人をダメにするソファと一緒に使ってみたいですね!ヽ(*´ω`*)ノ

MUJI to Sleep
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料