お肉にからめるだけで美味しい「創味 焼肉のたれ」がお気に入り

@kasumiiです。こんにちは。

かなり前になりますが、以下のブログ記事で絶賛されていた「創味の焼肉のたれ」を買って以来、我が家ではこれがお気に入りのたれとして定着しつつあります。

【参考】スーパーで売っている『焼肉のタレ』はどれがコスパ最強で一番美味しいのか調査【高級ダレ編】 | ロケットニュース24

創味と言えば、つゆが一番有名だと思うけど、この焼肉のたれもかなり良いです!

牛乳パックを縦に小さくしたような容器に入っています。容量は320グラム。お値段は426円です。

1000ml入りの創味のつゆと並べてみると、こんな感じです。

容器の裏側が一部透明になっていて、たれの残量が見えるようになっているのが親切!

カロリーは大さじ1杯で、30kcal。

そして原材料にも、にんにく、玉ねぎ、りんごピューレと書いてありますが、にんにくと玉ねぎをすりおろしたものがどっさり入っています。これが美味しさのポイント!

実際に使うときは、すりおろしたやつがドバッと出てくるし、使う前によく振らないとすりおろし部分だけ残ることになるのでご注意くださいw

我が家はこのタレを使うようになってから、家で焼肉をする回数が確実に増えました。エンゲル係数アップです。キケンすぎます、このタレw

普通に炒めたお肉に絡めるだけでも充分に美味しいですが、創味のサイトにいろんなレシピが載っているので、焼肉以外にもたくさん使えます。オススメ。

【公式サイト】創味 焼肉のたれ:製品情報|創味食品

さすが創味さん!いい仕事してくれますねー!ヽ(*´ω`*)ノ

ちなみに、業務用として売っている大容量のものとは味が違うようなのでご注意くださーい。

Amazonで「創味 焼肉のたれ」の詳細を見る

楽天で「創味 焼肉のたれ」の詳細を見る