ポロショコラは電子レンジであたためて食べるとおいしい

@kasumiiです。こんにちは。

うちの7歳児が最近気に入っているので、たまにカルディでラグノオのポロショコラを買います。安売りしているときもあるけど、大体いつも350円くらい。

ポロショコラはずっしりとしたチョコケーキで、最初から5つに切れています。これお手軽でありがたい!

常温で
基本はそのまま食べる!春や秋くらいに常温(室温)で食べるとほどよい濃厚さが味わえる気がします。

冷蔵庫で冷やして
冷やすとずっしり感がアップするので、重めが好きな人におすすめ。夏場にもひんやりしていいですね!

冷凍して
実はまだ冷凍は試したことがないんですが、カチカチのままガリガリッと、もしくは少しずつ溶かして食べるの美味しそう……今年の夏にやってみたい。

電子レンジであたためて
最近お気に入りなのがあたためて食べる方法。そもそもずっしり・どっしり系なポロショコラが、あたためるとふんわり柔らかくなって別のケーキみたいになるのです!

以下は、常温のポロショコラひと切れ。これを電子レンジで少しあたためます。

すると、チョコが微妙に溶け出してきてやわらかな感じに!!

溶けかかったポロショコラはまだあたたかくて、フォンダンショコラみたいで美味しい!

電子レンジであたためる時間は、20秒くらいで充分やわらかくなりますが、もっと溶けた感じにしたい場合は30秒くらいでもいいかも。

あたたかいポロショコラに生クリームとかアイスを添えて食べたら絶対おいしいハズ!(ちょうど家になくてできなかった……)

実は、うちの家族にはあたためるよりも常温で食べるほうがいいと言われてしまいましたw

人によって好みはあると思うし、わたしもずっしりしたのが食べたい気分のときは冷やしたのが好きです。ポロショコラは季節や気分によって冷やしたり温めたりいろんな食べ方ができるのも楽しいですね!

今度カルディ行ったら、冷凍して食べる用のポロショコラ買ってきますヽ(*´ω`*)ノ

【楽天市場】ポロショコラを探す