大人も一緒に楽しめる絵本「えさがしあそび いちばんをさがせ!世界一」を買いました

@kasumiiです。こんにちは。

先日、「えさがしあそび いちばんをさがせ!日本一」を買った7歳児が「これおもしろいから世界一のも欲しい!!!」と言うので、まあ勉強にもなるしってことで結局こちらも購入することに。

日本一編を買ったときのブログ記事はこちら。

【関連記事】モノ探し系絵本で遊びつつ勉強になる「えさがしあそび いちばんをさがせ!日本一」

今回買ったのは世界一編ということで、いろんな国の世界一が遊びながら学べるようになっています。

えさがしあそび いちばんをさがせ!世界一

細かな絵の中からモノを探し出すわけですが、この本、かなりひっかけがあっておもしろいです。見つけた!と思ってもよーく見ると少し違ってたりするのでダマされることもしばしばw

こちらはネパールの世界一高い山、エベレストのページ。左上に国旗も載っているので合わせて覚えられます。

世界一アイスクリームをたくさん食べる国、アメリカ!

フランスのページでは、どこかに隠れているオペラ座の怪人を探し出したりw

細かな絵の中にちょっとしたストーリーが表現されていたりして、眺めているだけでも楽しくなれる良い絵本です。

巻末には、日本一編にもあったチャレンジ問題もありました。どのページに載っているかわからない難問ばかり!

ウォーリーとかミッケなどのモノ探し系の絵本が好きな幼稚園児〜小学生にオススメの1冊ですよー!ヽ(*´ω`*)ノ