鉄球でガラスを割りまくる爽快ゲーム!iPhone/iPadアプリ「Smash Hit」がおもしろい

@kasumiiです。こんにちは。

App Store の無料アプリランキングでも上位に入っているゲーム「Smash Hit」をやってみたら、音楽カッコイイ!グラフィックきれい!ガラス割りまくる爽快感!がさすがでした。

うちの7歳児も大喜びでやってますw

Smash Hit
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

「Smash Hit」のルールは簡単。画面をタップすると鉄球を投げることができるので、目の前の障害物やクリスタルをひたすら割りまくっていきます。

割れるときの、パリーン!ガシャーン!って音が気持ち(・∀・)イイ!!

ボールの残数がなくなるとゲームオーバーなので、クリスタルを割りつつボールを増やしていかないといけません。

クリスタルに連続ヒットするとマルチボールという、一度に複数の鉄球を投げられるようにパワーアップ!

途中で出てくるドアは、青いボタンにボールを当てれば開けられるんですが、最初それに気付かなくて7歳児に教えてもらいましたw

ある程度まで進んでいくとチェックポイントが記録されます。

チェックポイントから再スタートするには有料でプレミアム購入が必要。このやり方、うまいなー!w

ゲームに必死すぎて全然スクリーンショットが撮れませんでしたが、チェックポイント3を過ぎたあたりから、天地がぐるんぐるん回り出して難易度かなりアップします。

一度では壊せない分厚いガラス壁が出てきたり、ついついボールを連射してしまって球切れに。。。

グラフィックがすごく綺麗で独特の世界観があるこのゲーム、ハマる人が続出してるのもすごくわかる!

チェックポイントからの再スタートさえ考えなければ無料で遊べるので、こういうゲーム好きな人にはオススメですヽ(*´ω`*)ノ

Smash Hit
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料