キクロンのボディタオル「アワスター」はたしかに泡る!

@kasumiiです。こんにちは。

お風呂で使うボディタオルってそんなに頻繁に買い換えるものでもないし、今まであまり気にも留めてなかったんですが、たまたまキクロンの「アワスター」というやつを買ってみたらかなりの泡立ちでこれは (・∀・)イイ!! と思ったのでメモメモ。

【公式ページ】ボディタオル アワスター|製品情報|キクロン株式会社

なんでもこのアワスター、12秒に1枚売れてるとかなんとか。すごーw

キクロンと聞いてまず思い出すのは、あのキッチンスポンジではないでしょうか。使ったことがある人ならお分かりかと思いますが、泡立ち・泡切れいいし、めちゃくちゃ長持ちしますよねー。

キクロン タワシA 袋入り

あと、どうでもいいですが、あのキクロンおばさん、ブログ書いてるらしいw

【参考】キクロンおばさんのブログ

ボディタオルの固さって人によって好みがあるけど、アワスターは5段階から選べるのがありがたい。女性なら少しやわらかめ、男性なら超かためで攻めてみるのも良いのでは!

ちなみにわたしは無難に、かたさ「ふつう」でオレンジ色のを買いましたw

パッケージにも「泡る」と書いてありますが、よく泡立つ理由はその素材と織り方にあるそうな。

素材は、パンティストッキングにも使われている「超極細繊維66ナイロン」という柔らかいのにコシがあるしなやかな繊維。そして、キクロンオリジナルのウェーブ立体織りで織られているらしい。

キクロンさんの技術力がここに結集されているわけですね!!

アワスターの袋を開けてみると、たしかに立体織りというだけあって厚みを感じます。固さが固いほどこの厚みは増すらしく、お店で見た超かためのはものすごくボリューミーな感じでしたw

触り心地は結構シャリシャリ、ところによってはザラザラ。

実際にお風呂でボディシャンプーをつけて使ってみましたが、泡立ち2倍と宣伝しているのは言い過ぎじゃない。ほんとにすぐ泡立つし、泡切れも良いので使い終わったらサッと流せばきれいになります。

さすがキクロンさん、いい仕事しますねー!

大人用が長さ100cmにたいして、子供用は長さ80cmとちょっと短めで使いやすそう。色は赤と青の2色あり、どちらも普通より少し柔らかめとなっています。

【参考】こども用 アワスター|製品情報|キクロン株式会社

実は大人用に2枚買ったんですが、今度はうちの7歳児用に子供用の青を買おうかなー。

そして我が家は全員アワスター家族ヽ(*´ω`*)ノ

【Amazon】アワスターを探す

【楽天市場】アワスターを探す