あなたのフリック入力は分速何文字?無料iPhoneアプリ「タイピング階級」で練習しよう!

@kasumiiです。こんにちは。

フリック入力の練習アプリはいろいろありますが、今回試してみた「タイピング階級」は、練習していくうちに経験値やゴールドがたまり、レベルアップしたり武器を買ったりしてどんどん成長していくので楽しく続けられそうです!

タイピング階級
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

この「タイピング階級」は、フリック入力ができない人がやり方をいちから練習するアプリではなく、すでにフリック入力がある程度できる人がスピードアップのために練習するためのアプリになっています。

早速、フリック入力してみましょう!

ゲームをはじめると、最初はまだ訓練兵のひよっこですが、どんどん経験値を積んでいくことで階級がアップしていきますよー!

表示された文字をひたすらフリック入力しまくりましょう!

次に表示される問題が右側に小さく見えているので、入力しつつできるだけ次の問題を確認して備えておくのがポイント!

何度かやっているうちに経験値がたまり、階級がアップしていきましたー。わーい!上等兵になったよ!(∩´∀`)∩

わたしは普段からだいたい左手で片手フリックなんですが、頑張ってもせいぜい分速140文字程度ということがわかりました。世の中には分速386文字とかいう驚異的なスピードの人もいるので、まだまだですねー。

【参考】高速フリック入力 [分速386文字] – YouTube

結果をFacebookやTwitterでシェアしたりもできるので、フリック入力のスピードに自信がある人はドヤ顔してみるのも良いかもしれませんw

たまったゴールドで新しい武器を買ったりもできます。武器には耐久度があって、あまり同じ武器を使い続けるのも良くないらしい。タイピング練習アプリなのに、なんだか本格的っぽさがいいですね!

ゲーム内のゴールドでは買えないアイテムもあります。これはアプリ内課金で購入しないといけません。広告を消したり、もらえる経験値やゴールドがアップするアイテムも。

ステージも「地下鉄」や「酒場」、「イタリア」「アジア」などいくつか用意されてます。

最初は訓練兵のひよっこだったけど、遊んでいるうちにどんどん階級があがっていって偉くなっていきます。えっへん。

自分のフリック入力のスピードはどのくらいなのか、単に計測してみるだけでも楽しいし、アイテムや階級などの成長要素があるので、ついつい何度もタイピング練習してしまうアプリです。

集中してフリック入力してるときに、他アプリのプッシュ通知がダイアログで出ちゃって「せっかくいいスピードだったのに!邪魔!!」と熱くなることもしばしばw

普段からフリック入力してるけど、もうちょっと早くなりたいなーと思っている人にオススメです!ヽ(*´ω`*)ノ

タイピング階級
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料