カプサイシン入りでピリッと辛い!とうがらし梅茶を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディで「とうがらし梅茶」というのを見かけて、気になったので飲んでみたレビューです!

真っ赤なパッケージです。見るからにとうがらしっぽくて辛そうなイメージ。

袋の中にそのままお茶の粉が入っているわけではなく、小分け包装されています。12袋入りで298円。

1袋2グラムあたり、4.1キロカロリーと書いてありました。これなら安心して飲めそう!

パッケージに「カプサイシン入り」と書いてあるので、ダイエットにも良さそうな雰囲気。実際にどんな効能があるのかはわかりませんが、体の中からあたためるの大事!

お茶として飲むだけでなく、いろんなお料理にも使えるそうな。

きゅうりと混ぜるだけでも美味しそう。
【クックパッドのレシピ】とうがらしうめ茶deきゅうりの漬け物 by あほりん

中の粉を見てみると、とうがらしや乾燥梅肉が入っているのがわかります。

飲んでみると、最初は普通に梅こんぶ茶なんだけど、あとからとうがらしの辛さがピリッときいてきます。入れるお湯の量を調節すれば、辛さは多少調節できそうです。

もっと色がついているのかと思ったら、意外と透明なお茶でした。

梅こんぶ茶が好きな人ならかなりハマりそうな味。ぶっちゃけ、梅こんぶ茶に七味とうがらしとか入れれば似たような感じになりそうな気がしないでもないですがw

唐辛子が下のほうにたまるので、かき混ぜならが飲むのが良さそう。最後にたまった唐辛子を一気飲みするとむせますのでご注意ください!w

このとうがらし梅茶、小分けパックになっているので思い立ったときにすぐ飲めて良いです。春が来るまでの寒い間、これ飲んであたたまりつつ乗り切りたいと思います!

【楽天】とうがらし梅茶を探す

【Amazon】とうがらし梅茶を探す