きむら屋(埼玉県幸手市)はとんこつラーメンとチャーハンも美味しかった

@kasumiiです。こんにちは。

以前、ブログ記事で紹介した埼玉県幸手市の「きむら屋」さんにまた行ってきました。

前回は、食べログでも人気の高そうだった味噌ラーメンと餃子を注文し、どちらも美味しくて満足だったんですが、今回は他メニューも食べてみることに。

【前回の記事】熱々スープの味噌ラーメンが美味しい!きむら屋(埼玉県幸手市)

今回あらたに食べてみたのは、お店の看板にも書いてある「とんこつラーメン」と、チャーハンです!

小サイズで麺1玉の普通サイズになります。中サイズは麺2玉で大盛りという感じ。

とんこつラーメンというと、スープが真っ白で麺が極細のラーメンを想像してたんですが、きむら屋のとんこつはまたちょっと違ったラーメンでした。

麺はみそラーメンと比べると細め。とんこつスープは濃厚でなんとも言えない美味しさ。これほんとに550円でいいの!?と思ってしまうくらい。

こっちは前回も注文した、みそラーメン(小)650円。安定のおいしさ!

とんこつラーメンと比べると、具が違ってますね。どちらもスープが熱々なので、舌を火傷しないように注意ですw

食べログに、「きむら屋は何を食べてもおいしい」みたいなことが書いてあって、いやいやいや、そんなはずはないでしょー。と思いつつチャーハン食べてみたら本当だった!!w

ごはんパラパラだし、味付けも少し濃い目でしっかりしてて好み!こういうチャーハン大好きっ(∩´∀`)∩

半チャーハンがなくて、ラーメン+単品チャーハンを半分こして食べましたが、お腹いっぱいになりましたー。

きむら屋さんがすごいなーと思うのは、やっぱりコストパフォーマンスの高さ。みそラーメンが650円、とんこつラーメンが550円。しかもどっちも美味しい。普通に800円くらいとっても全然おかしくないのに……!

あと、お店の人の愛想がとても良くて、挨拶もさわやかで、いつもすごく気持ちが良いです。ラーメン屋さんでもこういうの大事だなと思います。

今回、とんこつラーメンの美味しさに気付いてしまったので、これからきむら屋さんに行くたびに、みそにしようかとんこつにしようか迷ってしまいそうw

すごく気に入ったラーメン屋さんなので、今後も通いつめて買い支えていかねばと思っております!wヽ(*´ω`*)ノ