麻布十番モンタボーのかりんとうドーナツを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

麻布十番モンタボーという美味しいパン屋さんで、ひときわ目立っている「かりんとうドーナツ」を買ってみました。

ちなみに、以前、モンタボーの北海道牛乳パンを食べてみたときのレビュー記事はこちら。
麻布十番モンタボーの「北海道牛乳パン」がふわふわミルク味で美味しかった

麻布十番名物と書かれた赤い袋に、ずっしりと中身が入っています。袋の大きさは2種類あって、今回は小さいほうを買ってみました。お値段は336円。

中には、こういう棒状のドーナツが8本入っています。確かにかりんとうのような見た目。

赤い袋の裏に書いてある食べ方を見てみると、トースターで1分焼くとふんわりほくほくになるらしい。

早速、トースターで焼いて食べてみると、まわりのお砂糖の部分はカリッとしていて、中身はふんわりになりました。トーストしないで食べると、中はしっとりと固めです。

いつもあるのかはわかりませんが、かりんとうドーナツの黒糖バージョンもお店で売っていたので、試食してみました。黒糖のほうがかりんとうっぽい感じではあったけど、ノーマルのほうが飽きがこない美味しさだと思います。

しっかりお砂糖がかかったドーナツなので相当カロリーありそうです。実際、何キロカロリーなのかは調べてみたけどわかりませんでした。。。

お手頃サイズでパクパク食べられるから、相当危険な食べ物であることは明らかですw

このドーナツを毎回買ってたら大変なことになるので、たまに甘いものが食べたいな!ってときに買おうと思います。

【楽天市場】モンタボーのショップページへ